★2020年7月上旬★                     ☆戻る☆


2020年7月15日(水)
ブラウザ
最近、ようやくIEを卒業して、エッジやらクロームを使ってます。
私は(面倒なので)フォントを変更しないので、一部の顔文字が機能しておらず困りますw

( ̄ー ̄)

あー・・・私のブラウザ上では、今日も「にやり」さんが機嫌悪そうw

2020年7月14日(火)
歯磨き粉!
ピノのチョコミント味を買ってみた!



(・・・普通のやつにしておけばよかった)

2020年7月13日(月)
メラミさんに教えなければ(使命感
Amazon・Primeビデオで作品を探していたところ、



・・・こんなのあるんか・・・

2020年7月12日(日)
蕎麦は4人で一升
今日は、そのまま赤城山へ観光。

 

途中にあった風車。
羽根をモーターで動かしているので風が無くても大丈夫(えっ?


お昼ゴハンは、



桑風庵という蕎麦屋。
コシのある蕎麦でうんまい!新蕎麦の時期だったらもっと良かったのかも。

んで、そのまま赤城の頂上まで。



おおー、いい景色。
ヨーロッパの風景みたいだ。

最近は自粛自粛で出かけられませんでしたので、今回の旅行は楽しかったです。

2020年7月11日(土)
グンマー県民のみ
職場の同僚と一緒に、赤城山の麓にある大胡温泉へ。

 

 

なぜかレトロ感を推している少し謎な温泉w






お風呂は少々微妙でしたが、料理は抜群でした!
山なのに海の幸が多めなのは意味不明ですがw

群馬では「泊まって!応援キャンペーン」というのをやっておりまして、群馬県民が県内の旅館に泊まると5000円補助が出るそうなんです。
このキャンペーンを使って、3000円で泊まれちゃいました。
3000円でこの料理、マジ安いですわ!

2020年7月10日(金)
売ってるんだ
初めて新型スープラを見かけました。

イメージ図

随分コンパクトなんですね。
パッと見、ロードスターかと思うサイズ。
80スープラをイメージしていると、ビックリするサイズ感です。

2020年7月9日(木)
なんとなく納得できないもの


アンパンマン(チョコクリーム)

2020年7月8日(水)
THE・田舎の踏切って感じ
足利を通っているJR両毛線の踏切。



・「とまれみよ」(←どういう日本語?
・「自動車は通れません」(←どうやっても通れません
・警報機も無し。

なかなかツッコミ処が多い踏切ですねぇ。

2020年7月7日(火)
水●奈々・田●ゆかり・堀●由衣は宗教かと思っている
『声優の水樹奈々、結婚を発表 お相手は音楽関係』

そうか・・・この人も40になるのか・・・。
私も歳取るワケだわ←

2020年7月6日(月)
蓋が紙製なので
暑い日はアイス。



爽(金のパイン)を食す。




アイスって少し溶かした方が美味いのは分かりますが、爽の場合は蓋を開けてから溶かした方がいいと思いますw

2020年7月5日(日)
降るんだか降らないんだか・・・
天気も微妙なので自転車で近場をグルグルと。



まずは、自宅から5分のところにあるボブズクレープでエネルギー補充です。
甘いものウマー。ココア生地がいいね。


糖分補充後は足利へ。



そういえば渡良瀬橋って通ったこと無かったなぁ。





渡良瀬橋の近くには、森高千里さんの「渡良瀬橋」の歌詞と曲が流れる装置がありました。
再生ボタンを押したら本当に流れたのでビビった。(この装置、朽ち果てるのかなーとw

2020年7月4日(土)
こんな時期に夜の繁華街なんか行く奴がいけないんだよ。
友人と飲み会。



お好み焼きでビール、最高!

店内見渡すと、割と客が入っている様子。
コロナ自主規制ムードも緩くなってきている感じですね。

東京の方じゃ第2波が来そうですけど。

2020年7月3日(金)
最近、自転車を含めてDIYが多い
会社で使っている腕時計。

 

ふむ、電池が切れてしまった。
よし、DIYで電池交換や!




キャ●玉をひっくり返したような形の工具ですw
600円くらい。




パカっとな。

工具で裏蓋を開けて、電池交換。
電池も5個で385円という激安価格でした。

工具含めて1000円以内で交換終了。
これなら自分でやった方がエエな。

2020年7月2日(木)
ノアール=黒
ヤマザキビスケットの

 

ノアールというお菓子を食べたら、翌日のウ●チが真っ黒でビックリしました←

2020年7月1日(水)
熱すぎなのか?否!
群馬県の県章。

  

ふむ、どこかで見たことあるような・・・


   

鉄板!!