★2020年8月上旬★                     ☆戻る☆


2020年8月15日(土)
地ビールにしては珍しいラガービール
暑くて自転車も乗れず、ただただ毎日飲んだくれてます←

 

と言う事で、さっそく「いおら」さんからもらった六甲ビールを飲もっと!


 

このタイプは、麦とホップだけで作る濃厚な味みたいやね。
ヱビスビールみたいで美味っ!

2020年8月14日(金)
光よ!
なんとなく、スレイヤーズ・ガウリイ。

スレイヤーズ・ガウリイ

物語初期は「勘の鋭いとぼけた男」という印象でしたが、すぐに「全開クラゲ頭」になってたなw
ガウリイとゼルは、ヒロイン2人よりも好きなキャラでした。

それにしても、最近だと中の人は悪役ばかりですね、ノリスケとか。

2020年8月13日(木)
スタート前から駆け引きが始まっているんだねぇ→この日の9R
本日は桐生競艇へ。



半年ぶりに「いおら」さん、「メラミ」さん、「まひる」さん、「いけきゅう」さんと楽しんできましたw
半年会わないと、久しぶりな感じがするものですねぇ。

競艇の方ですが、9レース中3勝6敗で2000円くらいプラス。
3連単しか買わない方向で行ったのが功を奏したかな、と思ってます。
100円掛けの場合、3連単で買わないと配当が小さすぎてウキにならないですねぇ。



競艇の後は焼肉へ。

タレ染みのカルビを半分くらいかじって、白飯を多めに掻っ込む!
タレ染みのカルビを半分くらいかじって、白飯を多めに掻っ込む!


高校生みたいな食べ方ですが、コレが一番美味いねぇ。
もうイイ歳なんで量は食べられませんけどw



頂き物でーす。ありがたや〜。



 

「いおら」さんより、六甲ビールと当たり前田のクラッカー・缶詰おつまみセット!
あとカレーパンサイダー←

目玉のカレーパンサイダーですが、しっかり冷やして頂こうと思いますw



 

「メラミ」さんからはウイスキー(グラス付)頂いちゃいました。

おお、なんか見たこと無いウイスキーやぞ?
アイラウイスキーなのにノンピートとか書いてある!楽しみ♪

お二人ともありがとうございました♪
残りの夏休みで楽しみたいと思いますー!

「まひる」さんと「いけきゅう」さんも車を出して頂き、ありがとうございました〜

2020年8月12日(水)
商品自体は600円位のモノ
Amazonでトランペットのバルブオイルを買ったのですが、



コレは流石に過剰梱包だと思いますw

2020年8月11日(火)
作画崩壊
『「絶対見ないでガンダムを画け」が話題』

ふむふむ、私もトライ。

 

う、うーん・・・ガンダムってこんな感じ・・・だっけ?
よし、答え合わせと行きますか。




なんだ、大体合ってるじゃんw

2020年8月10日(月)
私が死んでも代わりはいるもの
なんとなく、新世紀エヴァンゲリオン・綾波レイ。

エヴァンゲリヲン・綾波レイ

もうすぐ劇場版公開・・・なのか?
本当に公開できるのかw

ちなみに、劇場版タイトルの最後に付いている記号は「繰り返す」の意味。

2020年8月9日(日)
金麦より20円くらい安い
暑い・・・こんな日は、

 

ビールが捗る!

久しぶりにブリュー飲んでみましたが、前より美味くなってる?

2020年8月8日(土)
鉄道スキー
私用で館林まで電車で移動したのですが、

 



最寄りのローカル小泉線(ワンマン)に液晶モニター付きの車両が宛がわれててビックリ。
10000系は元々東上線で使われていたらしく、そのお下がりとして運用しているらしいです。

このうんちく、鉄ヲタか!?



帰りはリバティ号も見れて満足な1日でした。

鉄ヲタか!?

2020年8月7日(金)
詩人
連休前のお仕事が終了しましたー!
明日から連休です。

とは言うものの、なんだかまた自粛ムードみたいですね・・・。
GW自粛したのは何だったのか。
人はそれを繰り返す愚かな生き物なのか。

 

ま、それはそれ。酒は酒。
セブンイレブンブランドの白ワインを飲んでみました。

うーん・・・完全に個人的な好みになりますが、白の辛口は美味くないなぁ。
白を飲むなら、やや甘口の方が美味しく飲めそう。というか赤の方がエエ。

2020年8月6日(木)
最近はフラットペダルの方が好みです
2台目のロードバイクに付けているペダルですが、



どうも安っぽくってイカン。
銀色のパーツはママチャリ感で出てしまって、イマイチ格好が良くないのよね。




MKSのツーリングライトというペダルに交換です。


MKS・ツーリングライト

おおっ〜カッコイイねぇ!
ブラックは引き締まりますな。




このペダルは恰好だけじゃなくて、回転性能も一級品。
MKSはベアリング精度が高くて有名なんですよ。

2020年8月5日(水)
勝てーっ!!
なんとなく、弱虫ペダル・橘綾。

弱虫ペダル・橘綾

弱虫ペダルは、正ヒロインより綾ちゃんの方がカワエエと思います。
かなり個人的な意見ですw

2020年8月4日(火)
ウルトラ銭湯では無い模様
グンマーの国道122号沿いで、



マジかー!?
グンマーにもあったのか!?


ドコドコ!?

2020年8月3日(月)
飲みすぎ注意
この間、ワインを試してから、

 

なかなかワインが飲みやすいことに気づく。
ただ・・・適量がワカランw

2020年8月2日(日)
獲得標高300mくらい(≒金山1.5往復)
天気がいいのでチャリでおでかけだー!





足利の松田川ダムまで。

そんなに大きなダムではないですが、なかなか見ごたえアリですよ。




ダムの下はキャンプ場になっておりまして、多数の家族が来ておりました。
屋外ならコロナの心配も少ないし、いいのかもね。

2020年8月1日(土)
デカ盛り!
チャーハン食べたい!
とにかくチャーハン食べたい!!



太田市にある「ばんだいラーメン」へ。




デカチャーハン 820円

おおっ、超盛り!
けど、美味いから余裕だぜー!!

・・・

すみません、全然食べきれませんでしたーorz

半分くらいタッパーに詰めてお持ち帰り。
うーむ、情けない。


会津ばんだい(ラーメン):★★★☆☆(味は悪くないと思うのよ)