★2020年10月上旬★                     ☆戻る☆


2020年10月15日(木)
99%オフとかw
たまに利用する通販サイトで、



普段20〜30万で売っている自転車ホイールが500円とかナンジャコリャ価格で売り出してましてw
どうも、システム異常で価格がバグっている模様。

自分が見たときは購入できなくなってましたが、買えちゃった人とかいるんスかね?

2020年10月14日(水)
年に1度とは言わず、毎月やってくれてもいいのよ
年に1度のAmazonプライムデー。



お猫様のゴハンを10000円分買い溜め。
いや、やっぱ安いわ!

ウチのお猫様は、ちゅーるが大好きなモンでw

2020年10月13日(火)
90年代のアニメは我が青春
90年代アニメ「天空のエスカフローネ」の主題歌・「約束はいらない」

 

この曲、間奏で突然アジアンテイストになるんですが、なんなんでしょう?
スゴイ違和感あるんだよなw

2020年10月12日(月)
空目
Amazonビデオのラインナップを眺めていると、特撮物が大量にあることに気が付きました。



兄弟拳バイク〇ッサー

伏字には何が入るんだろ?




特撮ロボ・ジャンパンツ!?

ん?ジャンパーソンか?




「ぱいぱい」だとー、けしからん!

あれ、本当に「ぱいぱい」だw


そういえば、明日・明後日はAmazonプライムデーですね。
なんか安いのあるかな?

2020年10月11日(日)
業務連絡です。デカいです。
業務スーパーに行ってみました。



冷凍食品とか御菓子とかが安い。
業務用なんで、大体ビッグサイズですw


 

知る人ぞ知る、牛乳パックサイズのプリンとコーヒーゼリー買ってきましたw




デカいw

これで250円くらい。
まぁ、数日かけてゆっくり食べましょうw




味は、しっかりプリンしてました。
プルンプルン感が強くて、なかなか美味いですぞ。

賞味期限は2か月くらいあるし、コーヒーゼリーは後日だな。

2020年10月10日(土)
恥を知れ、俗物!
なんとなく、機動戦士ガンダムZZ・ハマーン=カーン。

機動戦士ガンダムZZ・ハマーン

ハマーンの代表作品と言えば、私はZZの方だと思うのですが世間的にはどうなんでしょ?
「恥を知れ、俗物!」は、Zの時のセリフなんですけどねw

2020年10月9日(金)
10月10日はお好み焼きの日なんですって。
期間限定の柿の種・お好み焼き味。



もっとソース味を聞かせた方が美味い気がします。

2020年10月8日(木)
特売で38円で売ってた
手抜きシンプルパッケージのラッキーシリーズ。

 

ベーコンよりもソーセージの方が近いと思います。
ま、似たようなもんかw

2020年10月7日(水)
スーパーストロングゼロ文学
10月1日より、第3のビールの税率が上がりましたが、

 

こういうジャンルの税率を上げた方がいいのでは?と思いますw

2020年10月6日(火)
甘いのはダメだよw
『ペヤングに“食べ物で遊ぶな”の声 アップルパイ風味を発売する構造的な問題とは』



こういうのを買わなくなった自分って、大人になったな、と感じます(えっ?

2020年10月5日(月)
私のメモリアル
昨日、川越からの帰り道に、



きらめき大学を発見して、テンション上がっていた私です!

2020年10月4日(日)
久しぶりにドライブ行きましたが、MAZDA3イイネ。走りが軽い。
昼間に地元の酒屋に行ったら、まだニッカセッションが売ってまして。

 

流石グンマー(訳:田舎バンザイ


夜は、ドライブも兼ねて川越まで。

 

「にやり」さんと会いまして、北海道土産を頂戴!
ありがとうございましたー!

今年は忘年会できますかね?

2020年10月3日(土)
微妙に速くなったんですけどね(本当に微妙に
Newホイール&Newシューズを試してきました。

指標は例によって1時間走。
何か数値的なものがあった方が効果が分かりやすい、というものです。





ふむ、平均速度31.87km/h・・・他のホイールと変わらないなぁ。

通販のレビューを見ると、2〜3km/h速くなりましたとか、ギアを1枚分軽く感じるとかあるのですが、正直私には全然分かりません←
相当鈍感なんだろうな、私の足はw

それとも、この程度の速度域ではホイールの良し悪しは関係ないのか・・・?


もう少し走りたかったので、このまま松田川ダムまで。



ツライ・・・1時間走の後に登りなんてするものじゃないですねw
まぁ、とりあえずたどり着けて良かったです。

ちなみにNewシューズの方ですが、新しいからなのか靴底が滑ってイカンですよ。
使い込んでいけばマシになるのかな?

2020年10月2日(金)
うわっ…私のチューブ交換スキル低すぎ…?
明日のサイクリングのために、この間買ったNewホイールを装着しようとしたら・・・

前後輪ともパンクしてたYO

まだ1回も乗ってないのになんでだよ><;




チューブを取り出してみると、前後輪共にバルブ根本に穴ががが。
ラテックスチューブは繊細だと聞きますが、まさかココまでとは・・・。

とりあえず、予備のブチルチューブを入れておきました。
今度は大丈夫でした。

それにしても、1回も乗ってないのに4000円がパーになるとはorz

2020年10月1日(木)
最近、イエローのオシャレさに気づいたw
フラットペダル用にシューズ購入。



シマノ・MT5

もともとはマウンテンバイク用ビンディングシューズなのですが、



ビンディングのところを蓋できるので、フラットペダル用に使えるかな、っと。
今週末は天気が大丈夫そうなので、試したいところですね。