★2020年12月下旬★                     ☆戻る☆


2020年12月31日(木)
よいお年を
機動戦士ガンダム・シャア

今年はコロナに振り回された1年でした。
来年は平常に戻るといいですね。

では、よいお年を!

2020年12月30日(水)
パチもの
連休中、毎日飲んだくれ。
ウコンの力でリフレッシュしたい〜。

お、ウコンの力がスゲェ安く売ってるゾ!

 

うぉーい!!

このパッケージ、あかんやろ!

2020年12月29日(火)
3千円くらいだったらネタで買うのもいいですけど
広告を見ると、いろんな所で福袋の情報が出てきてますね。


   


私、福袋ってあまり好きじゃなんですよね。

中に何が入っているかワカランものに、1マンだの2マンだの支払うのってどうなの?
私だったら、そのお金で自分の本当に欲しいものを買うんですけどね。

それともアレか?開封動画用かなw

2020年12月28日(月)
いつもスマンのぅ
「いおら」さんから関西土産を頂きました。

 

ありがたや〜 (-人-)
早速、日本酒を頂きました!

四合瓶の方は辛口の純米酒でした。
辛口っていくらでも飲めちゃうから、ある意味危険w
飲みすぎ注意ですね。

ワンカップは、タイガースのラベルがイイネ。
グラスとして残しておこうかしらw


ありがとうございました〜!

2020年12月27日(日)
最後までやるのかな?
今季のアニメでは、「ダイの大冒険」を観ているワケですが、



1クール終了時点でヒュンケル戦って・・・完結まで2年くらいかかるんじゃないのか?
まぁ、封神演義みたいに駆け足すぎて大失敗するよりは、じっくりやった方がいいと思いますが。

2020年12月26日(土)
つい、買ってきてしまう・・・
今年の年末レアウイスキー狙いは不発・・・(がーん

 

なんとか山崎NV(4200円)を1本買えただけで終了ですたorz
年代モノが欲しかった・・・。




私のウイスキーコレクションの中で、山崎NVは3本目。
NVばかりあっても、ねぇ。

2020年12月25日(金)
ち●び
ネットで、ゴチバトルのクビについての記事があったんですが、



その書き方、どうなんだろうと思ってしまいます。

ゴ チ・ク ビ

ゴ・チ ク ビ

これは・・・間違いなく狙ってるなw


さて、今日で仕事納め。
明日から連休ですが、忘年会も知り合いとの遊びも無し。(断りました)
一人寂しいサイクリングが待ってるよん←

2020年12月24日(木)
私も恩恵受けているのだから、何とも言えませんが
よく通る通りで、(←なんか変な日本語



トマトの自動販売機がございまして。




ハウス物のトマトを年中売っているのです。

今時、ハウス物なんて珍しくないワケですが、よく考えると温湿度を強制的に作り上げて生物の法則を捻じ曲げようとするのだから、ニンゲンってスゴイですよね。
きっと、多少寒くても実がなるような品種改良も行っているんだろうな。

いつか人間って罰が当たる気がします。
もしかしたら、コロナが罰なのかもしれないですね。

2020年12月23日(水)
甘えるなっ!
今日のポテチ。

 

湖池屋のプライドポテト・金沢の甘えび。
店頭で並んでいたとき、パッケージが重なっていて一部の文字が見えませんでした。


 

こんな感じ。
「金沢の甘え」ってw

2020年12月22日(火)
具体的な店名を出すと「とりせん」
私だって、たまにはスーパーに行って物色するのよ。

 

こんな商品あるんだ。
昔、レーズンバターを自力で作ったアノ苦労は何だったのだろうか・・・w


 

ちなみに、そのスーパーでは常にカルピスバターが売っています。
ダブルソフトにたっぷりカルピスバターを塗って食べたい!と常日頃思っているのですが、なかなか実行しないのよね、私w

2020年12月21日(月)
需要はありそうな気がする
川辺で。



こんなのあるんかい。

2020年12月20日(日)
今日も風が強かった・・・
強風の日は空が青い!

 

青空と赤い鳥居のコントラストが最高です。

2020年12月19日(土)
自動車と同じでメンテは必要なんです
ものすごい強風。
チャリはムリや・・・。

仕方ないんで、たまには自転車のメンテでも。



チェーンがトンデモなく汚れていたので、洗剤を使ってゴシゴシと。




スゴイ綺麗になった・・・と言うには微妙ですが、とりあえずヘドロみたいのは落ちました。
機械モノは、定期的にメンテしてやらんとイカンですね。

2020年12月18日(金)
10,000円くらいなら欲しい
METAL BUILDとかいうシリーズで、



F91が実にカッコエエ。これはええのぅ。
お値段は・・・36,500円か・・・ちょっとムリだなw




フリーダムもカッコエエなぁ。
自分としては、ストフリよりもフリーダムの方がカッコエエと思うの。


これらをAmazonで眺めていたわけですが、



山崎と響と一緒に買うワケねーだろ、と思ってしまうワケですw
まぁ、自分の閲覧履歴からチョイスしたんでしょうけど。

2020年12月17日(木)
ありゃりゃ
ウチの職場でコロナ感染者が発生した模様。
マジかー。

職場が違うんで感染の心配はしてないですが、ちょっとね・・・。

2020年12月16日(水)
珠緒でポン
今季も無事にボーナスが出ました。



良かった良かった。
とりあえず、大きな買い物の予定も無いので全て貯金。

私って堅実?