★2021年4月下旬★                     ☆戻る☆


2021年4月30日(金)
割と良かった
今日から連休。(無事連休に入れて良かった・・・)
という事で、早速チューブラータイヤ・ストラーダを試走。

focus・race6.7・REFLEX・strada

ローラー台で重く感じたタイヤですが、実走ではそんな事なく普通に走れました。
ローラー台vsアスファルトの相性の差なのか・・・?

クリンチャータイヤと比べると、安タイヤにも関わらず乗り心地がいいですねぇ。
コットンケーシングの220TPIはダテじゃないです。




その代わり、パンクした時の修理は大変そう。
予備タイヤを持っていかなければなりませんからね・・・。

2021年4月29日(木)
最近、長続きしないんだよな・・・
何かアニメを見始めようかと思い、



スライムを倒して(ryを見始めました。
多分、3話くらいで飽きると思います。

2021年4月28日(水)
読めない・・・
この間買ったストラーダですが、



公式サイトを見ると日本限定モデルらしいんですよ。


 

なのに、パッケージに日本語が一切書いてないのはどういう事か?

2021年4月27日(火)
うほっ!
今週乗り切れれば本当に連休に入れるのか・・・というくらい仕事忙しいんですけど。
連休中、休出とかあったらイヤだなぁorz

2021年4月26日(月)
初のチューブラーだし
チャリのタイヤが届いたので、この間組んだホイールに装着。





vittoriaのストラーダにしました。
ストラーダとは、一番安いチューブラータイヤですw
ネットの評判見てると、安かろう悪かろうという評価ばかりなんですけどね。


mavic・reflex・strada

クラシカルなタイヤ&ホイールですが、思ったより見た目はイイかな。

試しにローラー台で乗ってみたところ、今よりギアを1枚軽くしたら、ちょうど良かったです。
・・・って、つまり重たいって事じゃねーか!

タイヤの食いつきがハンパない感じで、逆にそれが抵抗になっているような気がします。
ローラー上だからかな・・・外で試してみたい。

2021年4月25日(日)
ネモフィラも見に行きたい
藤が見頃ということで、近所の多々良沼公園へ。



 

なかなかお見事。

足利フラワーパークの方が見ごたえあると思いますが、あっちは混むと思われるので。
余計なリスクは負いたくないですね。

2021年4月24日(土)
最近のi5は性能いいよなぁ
オフクロが使っているPCを新調。

 



i5+SSD+officeで6万ジャスト。
PCもお安くなったねぇ。

2021年4月23日(金)
残業の際は来月の給料をイメージするとよろしい
今月は残業ラッシュ!
もう少しで特別条項を申請しなければアウトでーす。

2021年4月22日(木)
100円で買えるし
先週買ってきた「にんにくチーズ」ですが、

 

なんか食べた事ある味だなーって思ったら、ガプロンそのままじゃないか。
ガプロンが身近に買えるのはいいなぁ。

2021年4月21日(水)
送料も無料だし
漫画買おうぜ!



最近、コミックはYahooで買うことが多いです。
PayPayで支払えば、16%くらい戻ってきますので。

2021年4月20日(火)
果敢な挑戦
ペヤングの・・・



チャレンジには感服させられます。

2021年4月19日(月)
ちょっとな・・・
ポテチ。



流石モス、高い・・・。

2021年4月18日(日)
宅飲みが捗るw
アサヒの新商品・スーパードライ生ジョッキ缶を買ってきました。

 



ほほぅ、蓋が缶詰みたいに空くのね。


 

なるほどなるほど、そして泡立ってくるのね。
いいじゃな〜い。

味は変わらないでしょうけど、雰囲気って大事よね。

2021年4月17日(土)
まぁ、ビックリ!(MAVIC)
ホイール組んでみました第2弾。



MAVIC・REFLEXというチューブラー専用リムの未使用品が手に入ったので組んでみようかと。
まぁ、36Hなんですけどね。
本当は32Hが良かったんですけど、生産中止になってるので文句は言ってられないのです。




よっしゃ、いっちょアガリ!
手組も2回目となれば要領が分かってくるというものです。

【フロント】
・リム:MAVIC REFLEX (36H)
・ハブ:アルテグラ
・スポーク:CNスポーク ♯15 × アルミニップル青


【リア】
・リム:MAVIC REFLEX (36H)
・ハブ:SORA
・スポーク:CNスポーク ♯15 × アルミニップル青


タイヤが届いてないので、とりあえずここまで。
これまでクリンチャーばかりだったので、チューブラーが楽しみです。




それにしても、36本のラジアル組みってスゴイな。
妙な圧力を感じる・・・。

2021年4月16日(金)
酒がすすむ君
チーズ。

 

こんなの酒に合うに決まってるじゃないですかー。