★2021年5月下旬★                     ☆戻る☆


2021年5月31日(月)
そんな名前だったのかw
最近は幅が細いタイヤが好み。

 

それゆえに、排水路にあるコレ(グレーチングと言うらしい)が怖いですw
タイヤの幅よりも溝の方が広い場合があり、ハマって落車する事があるらしい。

マジ怖い。

2021年5月30日(日)
弱点
この間買ったBORA ONEを試走・・・のつもりだったんですが、走り始めたら風が強くなってきて・・・。
このホイール、メチャクチャ横風に弱いです。(ハンドル取られる)

 

比べてみるとわかると思いますが、横からの面積が全然違います。
リムハイトに加えてディスクロータ、そりゃ横風をモロに食らうわ・・・。

ということで予定変更。
いつもの自転車で金山へ。



ローハイト+リムブレーキは横風に強いねw
全然ハンドル取られないわ。

2021年5月29日(土)
これはムリ
酒の中村で、

 

響21年を店頭販売しているのを発見しました・・・が、税込68,200円って。

転売ヤー価格じゃないですかー。
定価販売してほしい。

2021年5月28日(金)
これは推理モノなのか?それにしては推理要素が弱すぎる
「薬屋のひとりごと」8巻購入。

 

なんとなく続けて買っていますが、正直ストーリーがよく分からないw
最終的にどうなりたいのか、全然分からないんですよね。
少しモヤモヤしながら読んでます。

2021年5月27日(木)
あとは自分の脚がついてくるか、だな・・・
またまたホイール買ったったー♪



じゃん!憧れのボーラ・ワン!!(チューブラー仕様)

ついに買ったった・・・。
1年前から欲しかったのですが、ついに意を決して買ってもうた!




タイヤはヴィットリアのコルサ・スピード。
なんというか、私の脚力では完全に宝の持ち腐れ状態ですがイイんです!
カッコ良さで買うのもイイんです!


focus・BORA ONE

出たー!
マジカッコエエ!!





この迫力、たまらん。
そしてこの軽さ、持ってみると本当に軽いの。

早く走りに行きてー。

2021年5月26日(水)
目的が無いとムダになりますなw
今日は午前休。
特にやること無いですが午前休です。

普通に昼まで寝て終わってしまった・・・orz

2021年5月25日(火)
変化球はダメかもしれんな
マイク・ポップコーンは好物ですが・・・

 

コイツは微妙やった。
あんまり炒飯っぽくないの・・・。

2021年5月24日(月)
たまには
久しぶりに日本酒を買ってみた。

 

やっぱ日本酒といえば山廃でしょ。
山廃と言えば菊姫でしょでしょ。

この酸味がいいのよね。

2021年5月23日(日)
トレーニング不足か?
久しぶりの晴れ間!サイクリングや!!



脚攣りました・・・しかも、両足とも。
登りじゃなくて平坦で。

5分くらい休んだら治りましたが、この歳になって道路でへたり込む事になろうとは・・・orz

2021年5月22日(土)
オイルがスゲー余った・・・
あいやー、せっかくの休みなのに雨アル!
もしかして、関東も梅雨入りした?

仕方ないので、前からやろうと思っていた自転車のメンテナンスを。



ディスクブレーキのフルード交換作業です。
車はやったことあるんですが、自転車は初めて。


 

こんな感じでキャリパー側から新しいオイルを注入して、


 

レバー側から排出します。

んで、この後にエア抜き。
正直、エア抜きが上手く出来た自信ありません←
とりあえずブレーキ効くので大丈夫だろう(と思いたい

ちなみに、床にめちゃオイルこぼしました(DIYあるある

2021年5月21日(金)
買いませんでしたw
酒のやまやで日本酒を物色していたところ、ウルトラマンコラボの日本酒が。

 

 

なんか不味そう・・・。

2021年5月20日(木)
ラスク好き
生涯で初めて、

 

ハラダのラスクを買ってみた。

8袋入りで700円弱。
思ったより高くないんですね。なかなかよろしいのでは?

2021年5月19日(水)
私の中で信用してないモノ
イオンで空き駐車場していてイイところを見つけたのですが、隣が初心者マークを付けた軽。
スルーしました。

2021年5月18日(火)
ガバガバ飲めちゃう
たまにはジュースのような酒でも飲んでみようかのぅ。

 

ほぼライフガードそのままだったーw

これでアルコール7%も入ってるの?
これはヤバいと思う。

2021年5月17日(月)
割高と聞いたことがある
ホームセンターで工具を買ったら紙袋に入れてくれました。

 

紙袋は金取られないんだ。
他所のお店でも紙袋にしてくれないかなー。

2021年5月16日(日)
かなり痛いんですけど
天気も微妙なので猫さまと戯れ。



タイトル:「自撮りするネコ」




お猫さまのホールド決まった!
そして猫キック猫キック猫キック!!

・・・この猫、私に恨みでもあるのかしら?