★2021年6月下旬★                     ☆戻る☆


2021年6月30日(水)
これだから田舎はw
コロナワクチンの接種券が届きました。
しかし、私の住んでる町では予約開始日も予約方法も「未定」って書いてあるんですけど。

何の為に届いたん、コレ?

2021年6月29日(火)
湾岸ミッドナイトみたいなチャリ漫画がほしい
「ろんぐらいだぁす」の新刊購入ー。

 

あれ?
この漫画、こんなにつまらなかったっけ・・・?

この作品がきっかけでロードバイク始めたはずなのに、なぜこんなつまらなく感じるんだろうか?

2021年6月28日(月)
結果はどうであれ、色々試せるのはいいかも
おっ!



Amazonから、何か試供品が届いたー。




キャットフードだー。
もうけたぜ〜(←つるセコ〜




・・・ウチのおネコ様、食べないでやんのorz

2021年6月27日(日)
グリスアップ練習
昨日バラしたホイール部品の中で、



ホイールの軸になっているハブというパーツなんですけど、動きが渋かったのでバラしてみました。




おおぅ・・・かなり汚れている(汗
グリスが真っ黒クロ助。

一旦、各パーツを脱脂してキレイキレイに。




そして、新しいグリスをたっぷりと塗って再組立。
だいぶ滑らかに動くようになりました。

ま、使い道が無いパーツですがw

2021年6月26日(土)
カッコは重要!
以前買った手組ホイールを組みなおしました。



コレを、




このように。

組みなおした理由は、スポークテンションが緩んできたのとブラックスポークに変更したかったから。
後者の方がウエイト大きいですけどw

やっぱ、ロードにシルバーパーツは合わないよw

2021年6月25日(金)
こんな高いの買いません
仕事帰りに「酒の中村」へ。

 

 

うむむ・・・定価販売止めちゃったのかな・・・。
一昨年、山崎12年を定価で買えたのが懐かしい。

2021年6月24日(木)
しそ焼酎はダメだった思い出
先週買った蕎麦焼酎を飲んでいるんですが、麦焼酎と大きく変わらないですね。
ま、同じ穀物だしなー。

2021年6月23日(水)
ムダ使い
Amazon・プライムデーセールにて、ペダルが安かったので購入。





よかよか。

2021年6月22日(火)
IN樽
ウチのお猫さま。

 

かなり御満悦の模様。

2021年6月21日(月)
というか、今までが低かった・・・orz
職場の昇格試験に受かったー\(^o^)/
7月分のお給料から1.5割増しだぜぃ!

2021年6月20日(日)
現金なヤツw
職場の先輩が家を買ったから引っ越しの手伝いをしてくれ、だってw
ま、ヒマだからいいけど。



お昼にウナギを奢ってもらったので良しとしましょうw

2021年6月19日(土)
辛すぎ
やっと・・・

 

ウイスキー・陸が空になった・・・。
もう二度と買わねぇ。


2021年6月18日(金)
2018-2019頃
何か面白いアニメでもやってないかなー、とAmazon・プライムビデオで探していると、

「嫌な顔をしながらおパンツ見せて貰いたい」

というステキなアニメを発見w




コレ・・・地上波じゃないよな!?
よく、こんなのアニメ化出来たなw

2021年6月17日(木)
出先でお土産とか買うには便利だけど・・・使うか、コレ?
自転車グッズ。

 

携帯バッグというものを買ってみました。


 

500mlペットボトル比較で、コレくらいの大きさまで圧縮出来ます。

ちなみに広げてません。
元の大きさに戻らなそうなんで←

2021年6月16日(水)
本当はビンが良かったのですが
久しぶりに

 

そば焼酎を買ってみました。

日本人って何でも焼酎にしちゃうよな、ネギとかシソとかw