★2021年7月上旬★                     ☆戻る☆


2021年7月15日(木)
マジかー
Windows11が発表になっただと!?
Windowsって「10」で終わりって言ってなかったか!?

2021年7月14日(水)
昔は札だったんだぜ
ふと、財布の中を見てみると、



銀色の500円玉が出て来まして。(写真左)

最近、見かけなくなったよね、コレ。
自動販売機も通らないし、使いにくいのは事実だけど。

2021年7月13日(火)
・・・って職場の後輩に言ったら、憐れむような目で見られた
最近、キムチを食べているのです。



私の事は、「キムチをたくさん食べる男」とでも読んでください。
略して、「キムたく」。

2021年7月12日(月)
毎回制作会社が違うんだって?
おっ!

 

今季、魔法科高校の優等生やるのか。
おおぅ・・・達也の顔がスゴイ劣化しているなw

2021年7月11日(日)
暑くなる前に食うのだ!
フライング土用ー!



という事で、オヤジ・オフクロを連れてウナギ食ってきました。
やっぱ、ウナギは店で出来立てホヤホヤを食べるのが美味いですね!
普段は小食のオフクロも全部食ってましたからねw


 

それにしたって・・・ウナギ高いねぇ。
寿司よりも高い来気がする。

2021年7月10日(土)
ぷしゅー
晴れ間にサイクリング!

 

パンクしたーorz

チャリ乗って3年間、初めてパンクしました。
炎天下の中、せっせとパンク修理・・・テンション下がりますねぇ。

2021年7月9日(金)
「粋」
酒は、水や炭酸なんかで割ってはイカンです。
漢だったらストレートで行くのが粋というものですよ!

 

だから私はビールをストレートで頂くワケです。

ワイルドだろぉ?

2021年7月8日(木)
でも上手くならない・・・
最近、お絵描きしてないなー。



とは言いつつも、毎日の落書きは欠かさず描いてます。

1日1枚10分。
これくらいだったらムリなく続けられるのです。

2021年7月7日(水)
機材の差
最近はスマホで写真を撮る事が多くなったのですが、スマホで撮ると縦向きの写真が増えますね。
別に悪いワケじゃ無いのですが、機材の差ってあるんだなーってオモタ。

2021年7月6日(火)
ガサガサ音がするのがポイントかも
雨続きで、ウチのお猫さまが退屈そう。

 

なので、ネコ用のおもちゃを買ってみました。






ほほぅ、なかなか食いつきがいいぞw

2021年7月5日(月)
苦い方がいいかな
金麦のエールタイプが売ってたので買ってみました。

 

うーん・・・エールは、微妙に甘いのがどうかと・・・。
好みが分かれるところです。私はラガーの方がエエですね。

2021年7月4日(日)
スイカはあまり好きではありません
普段はウェルシアとかで買い物を済ませちゃう私ですが、今日は「とりせん」(スーパー)へ。

 

えー、それは絶対ダメなヤツだよー。


 

マジか。
安いな、とりせん!

2021年7月3日(土)
歴史に名高いポイ捨て禁止
久しぶりに天気が持ちそうだったので、近所をぶらりチャリ。



古墳跡とか、




太田駅前の「ポイ捨て禁止」像とか見てきたり。

2021年7月2日(金)
千円台なのに、アルコールの刺激がほとんどないんですよね
金曜日の夜の楽しみと言えば・・・酒だー!

 

最近は、ブラックニッカスペシャルをハイボールで飲んでます。
スペシャルは普段飲みには最高よのぅ。

2021年7月1日(木)
もっと品質管理しろよなw
ロードバイク用のタイヤを購入。

 

ヴィットリアのルビノプロ3 1本1700円。

2世代前の型落ち品なんで激安ですw

型落ち品はいいんですが、タイヤって保管効くのかね?
ゴム製品なので、どんどん劣化していっちゃうと思うのですが・・・(だから安いのか?


ちなみにカタログ記載の重量は225gのハズですが、



266gもあった・・・。

それは別物なんじゃないでしょうか(汗