★2021年9月上旬★                     ☆戻る☆


2021年9月15日(水)
ピーナッツはイラない子なのよね
ベビースターラーメン4連パックの中の焼きそば味が好きなんですけど、量が少ないのよねー。

 

そんな欲望を満たせてくれる救世主を見つけたー!
そして僕は、新世界の神となる!

2021年9月14日(火)
最低w
結局、熱出なかった。
会社休みたかったなー^^;

2021年9月13日(月)
ワクワクチン●ン
1回目のワクチン打ってきました。

ファイザーだからか特に熱は出なかったでんがな。
腕は痛くなってきたけど。

次は3週間後か。
次は発熱出るかもなー。

2021年9月12日(日)
フロリダサンデーって
THE・チープアイス。

 

 

うは。
あまりのチープな見た目が逆にステキだぜw
味の方もチープな感じでステキだぜw

たまには(いつもだけど)チープなアイスもイイぜ!




ただし、ずんだ、テメーはダメだ。

2021年9月11日(土)
錆びないように保管しなければ
先週、ロード用ディスクロータが品薄だと書きましたが、なんとか新品1set分を確保出来ました。



ヤフオクなんて初めて使いましたよ。
なかなか便利じゃないの。

2021年9月10日(金)
フェイクミートというヤツか
ソニックブーム!
いや、大豆ブーム!?



両方とも大豆製のスナックみたいですが、流行っているのかね?


 

手羽先の方を買ってみました。
あまり期待してませんけどw

2021年9月9日(木)
ミニボトルは気軽に飲めるのが良いですね
セブンイレブンにウイスキー山崎・白州のミニボトルが入荷との情報をゲット。





セブンイレブン10店舗くらい行きましたけど、2店舗しか売ってなかったです。
結局買えたのは山崎・白州を各2本づつ。

うむむ・・・ま、いっか。

2021年9月8日(水)
どちらかというと、中村は太刀川の方だと思うのだが
ワールドトリガー2期を観てるんですが面白いね。
漫画の時からお気に入りだったけど、アニメもイイ出来してるわ。



小南ちゃん(トリオン体)は、カッコカワイイのぅ。
それにしても、このアニメ・・・登場人物多すぎじゃなかろうか?

秋アニメの3期に期待大!

2021年9月7日(火)
PART6
「ルパン三世」に登場する次元の声優が変わるそうで。
小林清志さんも高齢ですし仕方ないところではありますが、非常にザムネンです。

これで中の人は全員変わったことになるワケだ。
長寿アニメの宿命ですね。

2021年9月6日(月)
激しく同意
今季のアニメ「魔法科高校の優等生」を観ているワケですが、



Amazon評価で★2は初めてみた気がするw
なぜ、劣等生1期の繰り返しを劣化版で観せられなきゃイカンのか、という評価だと思います。

2021年9月5日(日)
車なら問題無いんですけどねぇ
チャリンコでおでかけ。

途中、ゲリラ豪雨に遭遇。
超絶ビショビショ。

2021年9月4日(土)
先週までは普通に売ってたハズなんだが
シマノのコンポが新型になるにあたり、ディスクロータがMTB用と統合されるようだ。

←新型ロード・MTB兼用

←旧型ロード用

マジで?
旧型ロード用の方がカッコイイんですけど・・・。

予備分として1セット買っておくか・・・と思ったら、どこもかしこも売り切れorz
あれ・・・もしかして、みんな同じ事考えてる?

2021年9月3日(金)
1本あたり46.3円
コスモスという薬局屋へ行ってみたら、

 

BOSSが安い!
この価格は初めてだ!


2021年9月2日(木)
絶対必要
仕事の話。

昨日、ついに英語でメールを返さなくてはならない日が来てしまいましたー(うわー
今はグーグル先生という強い味方がいるワケですが、それでも大変だった・・・。
もう少し英語勉強しておけば良かったorz

学生の諸君、将来英語は絶対使うから今のうちに勉強しておけよ!

2021年9月1日(水)
高過ぎ
ロードバイクのシマノコンポ・デュラエースとアルテグラの新型が発表されたそうで。





9200デュラエースなんて45万だってよ。
高過ぎるだろw

情報を見る感じ、今後はディスク&電動がメインになっていくんスかね。
レースに出ない私にとっては、ワイヤーリムブレーキ9速SORAで十分よw

特に電動は素人にはメンテのしようが無いんですよね。
このまま電動で行くなら車検必須にしてもらいたいですね。