★2021年11月上旬★                     ☆戻る☆


2021年11月15日(月)
子どもの頃に見た「りょうもう号」の色だ
東武鉄道のリバイバルカラーの「りょうもう号」に遭遇!

 

懐かしいカラーリングだなぁ。
こんな企画あったのか。

2021年11月14日(日)
そろそろ寒くなってきましたわ
足利の松田川ダムへ。



紅葉を期待して行ったのですが、そういう山では無かったみたいです・・・ガーンorz




一番奥の展望台だけは、それっぽい雰囲気でした。
けど、まだ早かったみたいですね。

2021年11月13日(土)
安物でもスコッチなら・・・と信じてたのに
この間買った安物ウイスキーのローダーズ オロロソ・カスクを飲んでみたのですが、



クソ不味いッスねw

なんか、ゴムみたいな嫌な匂いが強い。
これは・・・もう飲みたくないなぁ・・・。

2021年11月12日(金)
そういえばポチってたなー
宅急便でーす。



うおっ、予約したの忘れてたw

初代ゼルダはファミコンミニでも遊べたので、懐かし感が全く無いんですが。

2021年11月11日(木)
今ってグンマーには10店舗しかないのね
今日はシャロンの誕生日!
久しぶりにQMAやるぞー!

・・・と思って、仕事上がりに関東スポーツセンターに行ったんですが撤去されてましたw

しゅーりょー。

2021年11月10日(水)
田舎(グンマー)は結構残っている方なのかな
コンビニで、山崎・白州のミニボトルが入荷されたとの情報ゲット!



ローソンを中心に10店舗くらい回りましたが、白州しか手に入らなかった・・・orz
山崎の方が欲しかったなぁ。

2021年11月9日(火)
パワプロでミートFだったのが懐かしい
『新庄監督「デブじゃね?」 清宮「痩せたら打球が飛ばなくなる」 新庄「今も飛んでないじゃん」』

テレビで監督就任の挨拶を観たんですが、なかなか奇抜な監督だなーって思いましたw

2021年11月8日(月)
ラッキー
昨日の旅行の話なんですけど、群馬キャンペーン5000円引きの他に、旅館で2000円商品券まで貰えちゃったんですよね。



実質7000円引きかー。
随分太っ腹ですねぇ。

2021年11月7日(日)
北軽井沢って群馬なんだね
久しぶりの旅行2日目は、そのまま北軽井沢へ。



浅間のいたずら 鬼の押出し。




おおぉ、ジャパーンじゃないみたいデース。
岩石ゴロゴロな感じは、日本っぽくないですね。




帰りは横川SAで昼ごはん&ソフトクリーム。定番。

2021年11月6日(土)
5,000円引きはデカイ
久しぶりの旅行へ。
と言ってもグンマー県内ですけどね。
グンマーキャンペーンを利用して、宿泊費が5,000円引きなんですって。

というワケで倉渕の方へ。
ハルスポから更に北西に行った場所ですわ。




うーん、イイ景観。
時期的にも、ちょうどよかったですね。


旅行の楽しみと言えば、





もちろん、ゴハンですね。




効き酒セットも併せて、満足でーす。

2021年11月5日(金)
近頃のニュースに物申す
3回目のワクチンとか検討されているみたいですけど、これだけ感染数が減ってきてるんだからいいんじゃね?と思います。

というよりも、副反応が強すぎて勘弁してほしい←
まぁ、希望者だけでしょうから受けなきゃいいだけなんでしょうけど。

私は、出来るだけ薬に頼らない人生を送りたいのです。



18歳以下に10万円相当の給付金が検討されているみたいですが、それはいいとして、もっと雇用の安定に財源を割いた方がよいのでは?と思ってしまいます。
(中小企業の雇用確保とか)

事情のある子持ち家庭が厳しいのは分かりますけど、一時しのぎですよね、それ。
根本的な解決になっていないと思う。

2021年11月4日(木)
これはこれでアリ
お酒。

 

こんなのあるんかい!?
絶対、酒の味しないよw


ー追記ー
全く酒の味はしませんでしたwww

2021年11月3日(水)
年月
ふと気づくと、もう11月。
2021年も、あと2ヶ月しかないのか。

時が流れるのは早いですね。
充実した日々を送れているのか、それとも坦々生きているからそう思うのか。

2021年11月2日(火)
おぱーい
そういえば、職場で「あいさつ運動」というのをやってましたので、元気に挨拶。

私「先輩、おぱーい!」

先輩「なんなの、それ?」

私「え?だって『ぱいおつ運動』期間じゃないですか、おぱーい」

先輩「それはムリがあるんじゃねーか?」

2021年11月1日(月)
ぐぬぬ
残念!

 

「パンツまつり」では無いのか・・・