★2021年12月下旬★                     ☆戻る☆


2021年12月31日(金)
よいお年を
ワールドトリガー 千佳

コロナ回復の兆しが見えた1年だった・・・のかな?
来年は収束するといいですね。

では、よいお年を!

2021年12月30日(木)
ニヤリな忘年会
「にやり」さん主催の忘年会!

「すばるん」さん、「せっけん」さんもお久しぶりですー。



去年は忘年会出来なかったので、久しぶりのジンギスカーン。
羊だけどウマウマw

コレやると年末という感じになりますなー。




にやげもの、ありがとうございました♪

2021年12月29日(水)
サラリーマンなら普通に解雇だろ
『鈴木達央 猛省で活動再開も…ドラケン降板、OLDCODEX解散で声優生命の危機』

不祥事起こしても、まだ仕事があると思っているのかねぇ。
頭がハッピーセットなんでしょうか。

2021年12月28日(火)
建築会社のアンケートだとこうなるのか
『群馬県の「街の幸福度」ランキング!』

2位は緑豊かで利便性の良い「邑楽郡邑楽町」。

なに言っての超ウケルーwww
ずっと住んでますが、ただの田舎でっせ。

2021年12月27日(月)
いや、これはお高いでしょう!?
昨日、「いおら」さんに御土産を頂いたのですが、



これは高すぎだろー!
頂くにしても1000円位の酒でいいのよ、ホントに。

こんなイイ日本酒は久しく飲んでないです。
お正月休みに楽しもうと思います。




ツマミも頂きましたし。グヒヒ。

ありがとうございましたー!

2021年12月26日(日)
美味い→不味いの落差がスゴイ
「いおら」さん、「メラミ」さん、「いけきゅう」さん、「ガンナー」さんと渋川の有天楼へ。



有天楼 五目焼きそば

メチャ美味い!
上の野菜餡が多いけどw
カニタマも美味そうだったなぁ。また来たいですね。


その後はココス。



デザートを食べたのですが・・・不味いッスすね、これ。
普通にパフェにしておけば良かったorz

さて、ココスで2時間くらいダベったのですが楽しいですね。
最近、こういう全然やってなかったからなぁw

2021年12月25日(土)
クリスマスとは、もはや関係ありません
ガンダムコラボのカレーが素晴らしい。



石破ラブラブチャンピオンカレー

語呂が秀逸!




グフカレー。

色が秀逸!


素晴らしい。
以上、クリスマスの現場からお送り致しました。

2021年12月24日(金)
写真じゃ分かりづらいですね
ウチのお猫様・イブ。



アイヤー!?
お前、いつの間にこんなに太っちゃったのw

ウチのお猫さまは太るのが運命(さだめ)。

2021年12月23日(木)
無駄使い大王
むむむ、またもやセールでサイクリングシューズを買ってもうた。



シマノ RP3 4,200円

つい、安さにつられて・・・。
まぁ、4,200円だったら練習用にいいかな。




こんなにサイクリングシューズが増えてしまったですよ・・・。

2021年12月22日(水)
48円だったので
コラボ。



全集中!しても味は同じなんですね(当たり前w

2021年12月21日(火)
豚は先にやっつける
職場の同僚・後輩とラーメン。

 

太田にある滋悟郎へ。




久しぶりに二郎系食ったわー。

後輩どもはガツガツ食ってたけど、私みたいなオッサンにはキツイっす。
もう数年は食べたくないですねw



ラーメン滋悟郎(二郎系):★★★☆☆(オリジナルにかなり近い気がする)

2021年12月20日(月)
比較する物が近くにあると大きく見える錯覚
地平線近くの月は絶対デカく見える!

 

目の錯覚じゃないと思うんですけどね。

2021年12月19日(日)
なかなか見どころ多い


自転車で館林をブラブラと。




賽銭箱についている葵の紋や、




館林城鐘などを見て、館林って徳川の城があったんだなーと思い起こさせるわけです。

2021年12月18日(土)
たまに見かける看板
個人経営の自動車修理店で見かける看板。



98時代のエロゲの絵だよなー、っていつも思うw

2021年12月17日(金)
激おこ
お猫様のゴハンを通販で頼んだら、欠品という連絡ががが。
欠品なら注文できないようにしておけよな(怒

2021年12月16日(木)
初めからSD絵しか描かない人はいない
『絵を描かない人は“リアルな絵ほどスゴイ”と思いがち 「絵を描く人・描かない人の考えの違いをまとめた図」に共感集まる』

おお、コレわかるわ。

絵を描かない人は、SD絵が簡単だと思っているらしい。
全然簡単じゃないよ。