★2022年2月上旬★                     ☆戻る☆


2022年2月15日(火)
メシ食う時
よく漫画で、おじいちゃんがフガフガ言ってるのあるじゃない?
あれなんだろう?って思ってましたが、最近オヤジがフガフガ言ってるんだよね。

・・・入れ歯じゃないのになんでだ?

2022年2月14日(月)
衝動買い
セールで衝動買い。

 

自転車の夏用ジャージ 4,000円。
ストレス発散で通販にハマる人がいるって聞いたことありますが、私の事なのかもしれない。

2022年2月13日(日)
普通、その系のスカートならパニエ入れそうだけど
あまりの寒さに絶賛引き篭もり中。
家でアニメ消化中です。

今は、ジャヒー様観てます。



魔法少女がギャグ過ぎて好きだw

中の人、ずいぶんイイ声してるなー。
誰だ・・・と思って調べてみたけど、全然ピンと来なかった。
よく考えたら今の声優さんって全然知らないんだよなー。知ろうという気にもならないけど。

2022年2月12日(土)
死語
『「マジ卍」「ぴえん」「写メ」はもうダサい? 10〜20代が思う「今使うとダサい言葉」TOP3!』

最初からダサいと思うのは私だけなんですかね?

これからは「イカす」「チョベリバ」「激おこぷんぷん丸」ですな。

2022年2月11日(金)
そんな建国記念の日
今日は上司や同僚が在宅ばかりで、人が少ねーぜ!
オマケに祝日だからか、有休取る人も多くて人が少ねーぜ!

さぁ、今日も元気に働きますか・・・orz

2022年2月10日(木)
どこの田舎の話だよ
給食でおなじみの、



ムースなアイス!

・・・って、こんなの給食で出てきた事ないんだけど。

2022年2月9日(水)
発想は悪くない
お猫さまの為にオモチャを購入。



電池で動くネズミのオモチャー♪

お、なかなかイイゾー。
お猫さまが興味を持ってくれてるわ。

しかし、惜しいな・・・もう少し、いいタイミングで動いてくれれば。
所詮は中華製か・・・。

2022年2月8日(火)
そもそも、こんなの食っている時点で意識低い
そう・・・私は意識高い系!

 

お菓子も健康を意識したものに限るワ!

2022年2月7日(月)
フードロス
『恵方巻売れ残りの損失額は10億円?2022年、85店舗調査で探る経済・環境・社会への影響』

いい加減、恵方巻きは辞めた方がイイと思う。

売れ残った恵方巻きはどうするの?
廃棄か?家畜のエサとして再利用するのか?



セブンイレブンを例に挙げますが、

『セブン&アイ・ホールディングスが特定する「5つの重点課題」に基づき、さまざまな取り組みを通してSDGs達成に貢献してまいります。』

恵方巻きや廃棄弁当をこんなに出しておきながら、よくこんな事を言えるなー、と素人感覚では思ってしまいます。もちろん、セブンイレブンだけではありません。

なにが「SDGs」なんですかね。
結局「SDGs」という単語は、投資家の機嫌取りにしか聞こえないんですよね。



10年後くらいには世界的に食料危機の可能性がある、と言っている中、こういうところから改善が必要かと思います。



このままですと、本当に昆虫食が現実になると思いますよ。
(昆虫食が悪いと言っているワケではありませんが)

2022年2月6日(日)
収録時は、マスクもしてないんだろうなぁ
『声優の速水奨が新型コロナ感染「今朝、起きると喉の痛みと微熱があり」イベント出演も取りやめ』

関連記事を見ると、まぁ、声優のコロナ感染記事が多いこと多いこと。
確かに収録スタジオは、スーパー3密ですし仕方ないことなのか?

務めている会社でもコロナ感染者がチラホラ出始めてるし、遊んでいるから悪い、という感じでも無くなってきましたね。

2022年2月5日(土)
聞いた事ないメーカーだなー
おー、こんなコラボ商品あるのかー。

1

普通の車なら「0W-20」が普通だと思いますけど、流石にそんなラインナップは無いかw
普通の車乗っている人なら、こんなオイルは買わんよな。

2022年2月4日(金)
10円は自動販売機で消費する予定w
小銭貯金をしていたんですが、



最近では、小銭を銀行に預けると手数料が発生するらしいじゃないですか。
うーん、どうしたもんだろう・・・。

2022年2月3日(木)
給料UPの引き換え
半年くらい前に昇格して給料が上がったのはいいのですが、

業務が地味に増えた・・・


月々の進捗管理、機台管理、部下の指導、IMDS管理。
今度はIATF監査員だって。

本業やってる時間無いんじゃないの?

ま、以前と同じ仕事やってるだけで給料が上がるほど世の中甘くないですね。

2022年2月2日(水)
自分も描いておいてなんだが
『洋ゲーヒロインと和ゲーヒロインのデザインの差が酷いと話題に』



確かに日本人の感覚ならそうだよなぁ。

しかし、だ。

日本の2次元に慣れていない人にとっては、右のキャラクターは人間に見えるだろうか?
のっぺらな輪郭、デカ過ぎる目、ほとんどない鼻、奇形とも言える異常にデカい胸、等々・・・
(アメコミのデフォルメ加減もどうかと思うが)

結局は文化の違いなんじゃない?と思います。

2022年2月1日(火)
ママの味
ふにゃふにゃミルキー。

 

なんだよ!?
普通のミルキーじゃねーか!!

マシュマロみたいのを期待してた・・・orz