★2022年4月上旬★                     ☆戻る☆


2022年4月15日(金)
ビールとのマリアージュ
酒のつまみに。

 

香ばしにんにく味なんて、絶対美味い。

2022年4月14日(木)
そりゃ、連休前にタスク片づけたいよな・・・
お仕事。
連休が見えてくると忙しくなる不思議。

いや、別に不思議じゃないか・・・。

2022年4月13日(水)
エコー (タバコ) じゃないぞ
この間サックス買ったんですが、全然やってません←

トランペットの方が面白いです。
と言いますか、やっぱり音が上手く出せないとつまらないですよね。




一応リードだけは追加で買ったんで、そのうちトライしてみる。

そのうち。

2022年4月12日(火)
作曲はワカラン
ふむ、Vivyの劇中歌CDアルバムを買ってもうた。



Vivyは、歌がキ−ワードだけあってイイ歌が揃っているな。
マクロスと一緒で声優と歌手が別キャストなんですが、違和感ないですね。


ところでOP曲サビ手前の「花束を」というフレーズで、



スコア見ると「をー」のところがGなんですけど、




個人的にCにした方が盛り上がる気がするんですよね・・・気のせいか?
(というか、多分伴奏でCの音が出てる)

私はスケールとか全然ワカランので、なんかバカ言ってるよ、と思って一向に構いませんw
でも、そんな気がするんだよなぁ。

2022年4月11日(月)
これで頑張れる
気分が乗らない月曜日。



またもやVivyで癒されようず。

前屈み、たまらん。
oppaiのところ、ペロンとさせたい。

2022年4月10日(日)
本当に聞かれた
メガネの度が合わなくなってきたので新調をしに。
視力の検査ではに色んな検査がありましたが、こんな聞かれ方をしたのは初めてだ。

 

メガネ屋「赤と緑、どっちが黒く見える?」

え?
意味がワカランちん。


 

メガネ屋「次は上下左右を調整します。左眼の横はナナメですか?」

は?
この人、さっきから何言ってるんだろう。

2022年4月9日(土)
私のカラオケやりたい=人に聞かせたい(←
青カラやりたい・・・。
とは言いつつも、今のご時世でカラオケはムリだよなー。

代わりに家でトランペットを吹いているんですが、人様に聞かせる度胸は無くw
公園とかで思い切り吹いてみたいですが・・・

ムリ!
下手くそなんで恥ずかしい!

2022年4月8日(金)
奥にある本堂との対比
近所にある「こぶ観音」という寺があるんですが、山門を新しくしたそうです。



うわ・・・メチャ浮いてる・・・センス疑いますわ。

2022年4月7日(木)
太りますな
職場の休憩時間に御菓子を食べる私ですが、



このオレオは、3枚1組で個包装されているので食べやすい!
なかなかイイゾ。

2022年4月6日(水)
こけし
グンマー・東毛には「標語こけし」というものがあるんです。

 ←コレ

ただ、「どらいもん」がOKなのか分かりませんw

2022年4月5日(火)
ヴァイオリンを使っている曲って好きなんだよな
今更ですが、VivyのOP&曲が実に良い!



映像も曲もVivyの世界観にすごく合っている。
八木海莉か・・・裏声がすばらしい!覚えておこう。


特に好きなシーン。



憧れてる、憧れている。もっと強くなれる。




この目眩く時間に。100年の記憶。

2022年4月4日(月)
いやいや、この衣装おかしいだろ
うっす、マンデー、癒されようぜ!

 

Vivyのオフィーリアちゃんで癒されようぞ。




けしかたまらん!
この衣装をデザインした人は頭おかしい!!

2022年4月3日(日)
「呑龍」って、凄い言葉だなと思います。
今日は雨か・・・予報だと降らなさそうだったのになぁ。
そいやー、昨日桜を見に行った後、太田の呑龍様へ。

 

いやー、それ絶対ウソでしょ。
エイプリルフールは終わりましたよw




よく見ると葵の紋が。
そういえば、徳川氏のルーツは新田氏と関係あるんだっけ?
太田の歴史と言えば新田義貞ですし。

館林といい、太田といい、徳川家の所縁が多いですな。

2022年4月2日(土)
桜には青空やね
天気も良いので桜でも見に行きますか。



いつも思うけど、ライオンズクラブってなんなのw






やっぱり桜はイイネ。
春、って感じがします。

2022年4月1日(金)
嘘じゃないよ
うほ、劇場版コナンが観れるようになってるー。



これはありがたいですなー。
引き篭もりが捗りますわw