★2022年5月上旬★                     ☆戻る☆


2022年5月15日(日)
マニアックじゃね
ふむ。

 

時計オンチの私でも、これはイラナイと思う。

2022年5月14日(土)
ファミマのフラッペは美味いと思った事が無い
気になっていたファミマのブラックサンダーフラッペを買ってみました。

 

うむ、不味い(直球

これで320円ですか・・・。

2022年5月13日(金)
まいった
この間新調したメガネですが、



私が老眼になったのか、度が強すぎるのか分かりませんが、近くが全然見えないorz
そろそろ遠近両用が必要だったか・・・。

2022年5月12日(木)
プライベートブランド
セブンイレブン・プライベートブランドのお茶って、製造元コカコーラなんですね。

 

100円(税込)の価格で出せるなー、と思う。
コカコーラ+セブンイレブンのダブル中間マージンを考えると、結構厳しいと思うんですけどね。

2022年5月11日(水)
アニメのイメージとのギャップが・・・
Vivyのライブビデオを買ってみますた。



おお・・・好きな曲が多いこの作品ですが、ライブ映像を2時間半観せられるのはツライな・・・。

2022年5月10日(火)
先輩がウザイ後輩の話・水着回
ウチの職場では、毎週月曜日は安全日と称して、安全を意識させる日になっております。
ところが連休後だけは、月・火の2日間が安全日となります。

ですので、連休後なので今日もムフフで癒されようと思います←





早見沙織のOPで癒されようぞ。
当の本人が巨乳なのかどうなのかは知らんけど。(あまり興味無い)

2022年5月9日(月)
お約束の水着回
連休明け初日、つらたん。
こんな時は、であいもんの水着回で癒されようぞ。





あー、自分、JSよりも年増の方がええな←

2022年5月8日(日)
連休なんて、これくらいでいいのかも
あー、連休も今日で終わりかー。
休みは、あっという間に終わっちゃうもんやね。

ま、たいした事してないけど。

2022年5月7日(土)
ガルパンとか相性いいかも
本日は、職場の先輩の家で酒飲みながらアニメ鑑賞会。
先輩は、75インチのTV持っているので大迫力で楽しめました。

・・・普通の家には75インチは無理だよなー、デカすぎて邪魔w

2022年5月6日(金)
海外ではアニメーターの評価が高いらしい
この連休は、もっぱら酒飲みながらアニメを観てました。

で、いつも思うんですけど、



エンディングのスタッフロールって、キャスト → アニメーター → 音響の順で流れるじゃないですか。

アニメーターが一番最初だろ、って思うのは私だけですかね?

アニメって、絵が無ければアニメじゃない♪と思うんですけど。
声優なんてニの次だろ。

2022年5月5日(木)
食べてばかりw
前橋に美味いうどん屋があるということで、「ガンナー」さんに案内して頂きました。





武蔵野うどんということで歯ごたえバッチリ。
つけ汁のキノコ汁もメチャ美味いわ〜。

これは、自称うどん評論家「いけきゅう」さんも御満悦ですなw
「いおら」さん達が食べてた肉汁も美味そうでしたー。


かみつけ製麺店(うどん):★★★★☆(うどん好きにはタマラン)



夜は、高崎ヤマダ電機のレストラン街でインドカレー。



この日は、ナンではなく白米にしましたが白米もイイネ。
次からインドカレーは白米にしようかしらん。

2022年5月4日(水)
この程度の不幸、なんでもない!
なんとなく、ジャヒー様はくじけない・魔法少女。

ジャヒー様はくじけない・魔法少女

お、割と似ている気がするw
スカートのフリフリを描くのが苦手なので適当に濁しておきました←

2022年5月3日(火)
ある意味「動物園」?
東武動物公園でアニメコラボやってるみたいですが。

 

 

そのチョイス、あまりにも関係無さすぎないジャマイカ・・・。

2022年5月2日(月)
中華製
月曜日だが、連休中なので癒される必要無し。
よって、本日のおかず探しは中止。

話は変わって、MP4プレイヤーというものを買ってみました。



TVやモニターで、MP4他の動画を再生できるので便利・・・かも?

というかさ・・・
コイツはH.256対応なんですけど、他のプレイヤーは対応していないのがほとんど。
今時H.256が再生出来ないってどういうこと?

それだけ需要が無い、ということか。

2022年5月1日(日)
連休中に空ける自信アリ
昨日、「いおら」さんから御土産をば。



御土産で、こんな高い酒買わないで下さーいw
ありがとうございましたー!