★2022年6月上旬★                     ☆戻る☆


2022年6月15日(水)
純ガソリン車は燃費競争には厳しいですな
そいやー、この間の京都旅行で平均燃費自己ベを記録。



1.5Lエンジンで自己ベストが20.8km/lって・・・どうなんだろうね。
微妙に燃費悪いんじゃ・・・。

2022年6月14日(火)
食べ物にブルーはアカン
京都土産を職場で配ったら大ヒンシュク。



なんでや!?
京都土産で有名な八ツ橋やで!?

2022年6月13日(月)
田舎では稀によくある
本日は有休。
前日7時間かけて車で帰ってきた疲れが残っておるのです・・・。

適当に買い物に出かけたりしてたワケですが、買い物の途中の道路でなぜか亀がおりまして。
車に跳ねられては目覚めが悪いので、近くの川に逃がしてあげました。

今にして思うと、少し軽率な行動だったなぁ、と。
もし、あの亀がカミツキガメだったら、指を持っていかれてたかもしれないもんな・・・。

今度から気を付けよう。

2022年6月12日(日)
まいどー
せっかくの京都ですので、すっかり関西人になってしまった「いおら」さんと、コテコテの関西人「ノリリン」さんに京都を案内してもらう事に。



ほほぅ、こちらのお好み焼きは店員さんが焼いてくれるのかー。
関東の感覚だと新鮮ですな。




巣蜜入りソフトクリーム!
巣蜜甘っw

お二人ともありがとうございます、御馳走様でした。
昨日の結婚式の料理より全然美味いっす(マジ




御土産もありがとうございましたー。
今度は関東で会いましょう!!



さ、これから7時間かけて車で帰るぞ・・・。

2022年6月11日(土)
この度は、おめでとうございました(過去形なんだ)
職場の後輩の結婚式。

ということで京都まで行ってきました。
そんな遠くでやるなよなw

とりあえず、おめでとさん。




それにしても、結婚式で出てくる料理は普段食べた事ないものばかりで、美味いのか不味いのか全然ワカランw

パイ包み焼きスープとか、メインの牛フィレ肉ラビオリ添えとか、全然美味く感じないwww
山木屋の方が100倍くらい美味・・・おっと。

庶民舌は困りますね。



結婚式の後は、軽く京都観光。





であいもん放映中に京都来られたのは、ちょっとラッキーだったかな。


その日泊まったビジネスホテルですが、部屋おまかせプランというのを選んだら、



まさかのツインでした・・・(男1人よ?

2022年6月10日(金)
明日は朝4時出発
明日は早いので、さっさと寝ます。
でも、なかなか眠れないんだなw

2022年6月9日(木)
限定品商法
ウイスキー・AOの限定品購入ー。



通販で普通に予約できたから、レア度は低いのかな。
開けるのはしばらく先になると思います。(正直、味はそこまで期待していないw

2022年6月8日(水)
大福をツマミに酒の飲む!
久しぶりにファミマに寄ってみた。
(普段はセブンイレブンばかりだからなー)

 

 

こりゃー合わない組み合わせかと思いますが、たまにはいいんじゃないかと。
ほほぅ・・・やっぱり、合わないよな←

2022年6月7日(火)
クライマックスは7〜8話かと思う
バーディウイングなんですけど、あと4話で1クール終わってしまうワケですが・・・
登場していないキャラが多すぎないか?

OP映像に出てくるキャラって、半分くらい出てないんじゃない?



←多分ラスボス

多分ですが、この後トナメになって一気にキャラが出てくるんだろうな・・・。

2022年6月6日(月)
シャワーシーンとかよりラッキースケベ的な方が癒される!
今週はバーディウイング(ミニスカゴルフアニメ)で癒されようぞ。



あー、惜しい!
ま、地上波だから出ないんだけどさ(ナニが?

2022年6月5日(日)
アタリかハズレかは人によると思う。
ウマ娘ウエハース運試し!

 



おっ、どうなん、これ!
パッケージのキャラだし、アタリか!?

2022年6月4日(土)
風強い・・・
よっしゃー、今週もサイクリングへ走りに行っちゃうぜ。



むぅ、なぜこうも風が強いのか・・・やる気が削がれるなー。
とは言いつつも、渡良瀬サイクリングロードを40km程。




東武鉄道のリバティ号も見れたし、良しとするか。

2022年6月3日(金)
私は在宅しません
本日の業務ですが、上司も同僚も在宅で居なかったので、かなり手を抜いて仕事してやりましたw
在宅がなんぼのもんじゃーい。

そいやー、テスラが在宅を禁止するような事を言ってるようだのう。
外資系の企業って、成果が上げられればオールOKなイメージがあったけど違うんですね。
まぁ、在宅では成果が出なかった、という事なのかもしれませんがw

2022年6月2日(木)
GLAYのせいだな
トランペットを続けて数年経ちますが、最近気が付いたことがある。

私、どうやら金属アレルギーだった模様。


練習を立て続けに行うと、指が荒れ始めるんですよ・・・orz
口唇(←なぜか変換できない)は、平気なんですけどね。

プラスチック製のトランペットにしてみようかしらん。

2022年6月1日(水)
オモチはカタカナなんだ
今日も7-11のスィーツ。
普段食わないくせに、なぜか続く事ってありません?



オモチストロベリーミルク。
非常にわかりにくいネーミングですが、要は大福でしょw