★2022年10月上旬★                     ☆戻る☆


2022年10月15日(土)
よく考えてみればmk-Iも、元はオリジナル機体だったっけ
うむ、エルガイムmk-IIがカッコエエ。



そいやー、mk-IIの額にはファティマが存在するという裏設定は有名ですが、なんとmk-Iの頭部にもファティマが存在するらしい。

とは言っても、公式ではエルガイムの世界にはファティマは存在しない事になっているので、あくまで裏設定という事でしょうか。

2022年10月14日(金)
それは流石に塩分取り過ぎか
金麦買ったら、オマケが付いてきたー。

 

ちょっと薄味じゃね?
ビールのおともには、普通のチキンラーメンをバリボリ行った方が合う気がする。

2022年10月13日(木)
うる星も迷っている
今季観ようかと思っているアニメ。

・機動戦士ガンダム 水星の魔女
・弱虫ペダル LIMIT BREAK
・SPY FAMILY

"ぼっち ざ ろっく"は、どうしようか迷っている。多分アレ、きららだよな・・・。

2022年10月12日(水)
どっちを重視すればいいのか
セブンイレブンのコーヒーでゼロカロリーシロップとな。

 

カロリーゼロでも糖質ゼロな訳ではないのか。
それはそうか。カロリーと糖質は同じじゃないよな。

糖質ゼロでもカロリーのあるビールなんてあるしな。

2022年10月11日(火)
もっとマシなパッケージに出来なかったのかw
コナン×カゴメのコラボ。

 

それは、とても違和感あるんじゃないかなw

2022年10月10日(月)
OVAはCHI・KU・BIがOKなのか
月曜日のムフフ。
Amazon・プライムビデオで08小隊が見れるようになってる!



ムフフ。

2022年10月9日(日)
田舎は流行が遅れてやってくる
折り畳み自転車で地元・邑楽町をポタリング。



 

所々で見かける、この植物はなんなんだ?

調べてみるとキャッサバという事が分かりました。
え?タピオカブームは終わったでしょw

ところが、どうもタピオカ用ではなく普通に食用として使うらしい。
キャッサバが名物になるといいですけどネ。

2022年10月8日(土)
ま、払う方は3割負担だけどなー
点眼薬を貰うため、眼医者へ。

視力検査と眼圧測定 (あわせて5分) で5,000円だもんなー。
いい商売だよw

2022年10月7日(金)
どうしたらそうなる
Amazon・プライムビデオで。



ラゴンクエスト。
ウルトラQとかに登場する、あの怪獣かw

2022年10月6日(木)
これはエコなのか?
レジ袋が有料になって、だいぶ経ちましたが・・・。

 

レジ袋が有料で、こういうビニール袋が無料なのは納得が行かないのですw
やる気になれば、レジ袋買わずにコレに詰めればいいよな。(私はやりませんが)

2022年10月5日(水)
よく見ると普通だった
ネットの広告で。



なんか、変わり種便利グッズみたいな広告が出ていたのですが・・・


 

それは普通に三角コーナーじゃないのか?

2022年10月4日(火)
万単位の年会費は考えさせられる
私が使っているクレジットカード会社から、ゴールドカードの案内メールが来ておりまして。

案内が来るくらいだし、審査は通るんだよな、きっと。
ゴールドにしてみたい気もするが・・・うむむ。

空港は使わないから、あまりメリットは無いんですけどねぇ。

2022年10月3日(月)
露出狂なのか?
月曜日のムフフ。
エルフのオールスター麻雀をまだやってたりします。

 

千里ちゃんかわええよな、ムフフ。


 

おおい!
服より先に脱ぐものがあるだろうwww

2022年10月2日(日)
む、難しい・・・
途中だったホイールを完成させました。



重量1840gのヘビー級ホイールだぜぇ。
ま、ハブが安物なので仕方ない。




タイヤは、パナレーサー・プラクティス。
パンクベルトが無いので少々不安なタイヤですが、1本2600円なんでしゃーないか。




お、おぅ・・・私のロードが一気に安っぽくなったのぅ(安いんですががが
予想はしていましたが、イエロー系は難しいと思うの・・・