★2022年12月下旬★                     ☆戻る☆


2022年12月31日(土)
よいお年を
SPY FAMILY アーニャ

なんちゅーか、割と仕事が忙しい一年じゃった。
来年はホドホドになるといいなぁ。(仕事があるのに越したことはないですがw)

では、よいお年を!

2022年12月30日(金)
にやりさん忘年会
本日は、年末恒例のニクトキ!

・・・の前に、蕨市のデイトナIIIへ。



こういう昔ながらのゲーセン、イイネ。
「ざこぴーさん」、イイネ!


その後は大宮でニクトキハナツ。



ウェーイ、カンパイ!

「にやり」さん、「すぱるん」さん、「せっけん」さん、「いおら」さん、「いけきゅう」さん、イイネ!
皆さん、お元気そうで何よりですー!




 ←山廃、ナイスチョイス。

いつもながらの御土産、ありがとうございましたー!

2022年12月29日(木)
連休モード突入
今日から正月連休〜。

本当は出勤日だったのですが、課内一斉有休となりました。
どうせ有休なんて使い切れないので、こういうのは大歓迎なのだw

2022年12月28日(水)
奮い立て!
我らが利根書店。





流石や。
コレ食って、私も絶●になるんやでー!

2022年12月27日(火)
懐かしい
スーパーで見つけました。



コレ、昔近所の駄菓子屋に売ってたんだよなー。
あの頃は、まだ小学生だったか。

懐かしくて、つい買って来ちゃいましたw

2022年12月26日(月)
AVのタイトルみたいだなw
今年最後の月曜ムフフは「美味しんぼ」。



新妻の手料理 あわび尽くし

2022年12月25日(日)
いつも飲んでる金麦とは明らかに違うのは分かる
ぐはは。
正月休みまでキープしておくつもりだったけど、飲んじゃうぜー。



プレモル・マスターズドリーム 3種

正直、3種類の違いは全然分かりませんでしたー!

2022年12月24日(土)
単品・定価で買える事はほぼ無くなりましたね
自分へのクリスマスプレゼントー!
Amazonで酒セットを購入。



ばばーん。
目玉はコレだ!




山崎 リミテッドエディション2022

いわゆる転売防止の抱き合わせ商法ですが仕方ないですね。
概ね定価で買えたので、まぁヨシとしましょうか。

抱き合わせのビールとワインは、正月休みで堪能する予定w

2022年12月23日(金)
果汁0.3%って入ってないようなものですね←
たまには缶チューハイでも飲んでみる。

 

ピノ・ノワールと言えばワインでよく使うブドウですが、コレでもイイネ。
ワインと違って甘いですね。

2022年12月22日(木)
昼間は寝てばかり
ウチのお猫さまは、いつもイイ寝床を見つけるなw



取っ散らかった布団は、お猫さまにとってはステキな寝床。

2022年12月21日(水)
人によって温度差アリ
自転車のヘルメット努力義務化が話題になってますね。

『ヘルメット着用 自転車は全年齢で努力義務化 罰則や取り締まりは』

ま、"努力義務"なので今までと変わらないのでは無いかな、と思います。
何かあった時は自己責任でいいんじゃないでしょうか。

私はロードバイクに乗っているんで、ヘルメットの重要性は理解してます。
ですが、ママチャリ一般ユーザーはそうは思ってないでしょう。
その辺の温度差は確実にあるんじゃないかな。

ちなみに私は何回か落車した事がありますが、受け身なんか取ってる時間は無いですよ。
気が付いた時にはコケている。頭をアスファルトに叩きつけられたら・・・どうでしょうかね。




 

自分は折り畳み自転車乗るときでもヘルメット被ります。
カジュアルなヘルメットもあるので、興味のある方は検討してもいいんじゃないかな。

2022年12月20日(火)
チャリンコって、本当に色んな商品があるよな
寒くてチャリンコ乗る気が出ないので、シューズカバーを買ってみた。





こんな感じで先端をカバーする感じですね。
サイクリングシューズって通気性が良いので、冬は寒くてしょうがないんですよね(汗

これを使って、今回の冬はチャリンコ頑張りたい(思うだけ

2022年12月19日(月)
タイムリープものって、どれ観ても同じようだよな
サマータイムレンダ観ようと思います。



そりゃー、潮のスク水が目的で・・・ぐへへ。

2022年12月18日(日)
こんな田舎に作ってもなぁ
地元の邑楽町で「道の駅」っぽいのが出来たみたい。



正確には「道の駅」とは、どこにも書いてありませんでしたがw

2022年12月17日(土)
タイヤ&ホイールよりシューズの方が高いw
せっかく棒ナスも入ったので、欲しかった自転車用品でも買おうかね。



MAVIC・COSMIC SL ULTIMATE

半額だったので、つい買ってもうた。




このタイヤ&ホイールと合わせようと思います。

2022年12月16日(金)
需要が減ったのか、供給が増えたのか
年末になると、スーパーとかでちょいと珍しい酒が入ってくるよなー。

 

という事で、越乃寒梅を買ってきました。

と言っても、最近では普通に買える越乃寒梅。
昔は全然売ってなかったらしいですけど、ね。