★2008年10月上旬★                     ☆戻る☆


2023年3月31日(金)
ホントはマイナカードを受け取りに行きたかった
今日は有休。
組合から"年間7.5日以上有休取りなさい"というお達しがきておりまして、滑り込みで7.5日目です。

基本やることないんで、自転車で館林あたりをプラプラしておりました。



多々良沼は桜が散り始めてます。
花見は終わりですかね。




館林市役所付近にある館林城土橋門。
時代劇のセットみたいですなw

そのまま市役所の向かいの城沼公園へ。



こっちは、まだ桜が残っている感じですね。
それにしても・・・この鯉のぼり、ホント意味不明ですな。

2023年3月30日(木)
ラズベリーの事みたいです
少々遅くなりましたが、自分へのゴホウビ=ホヤイトデーで甘いもの補充!



今年はカラフルなチョコレートにしました。
赤いやつはフランボワーズだってよ。

味だけで無く、見ても楽しめるチョコレートってイイよね。

2023年3月29日(水)
1,200円
アニメ聖地88Walker2023という雑誌を買ってみました。



全然面白くない。買って損した←

2023年3月28日(火)
こんな田舎じゃ、弾く人はいないだろうなぁ。。。
館林駅にもストリートピアノがあるのか。



品川駅のストリートピアノが有名ですけど、コッチでも誰か動画あげてくれませんかね。
まぁ、観ないけどw

2023年3月27日(月)
この構図、絶対狙ってる!
「ろんぐらいだぁす!」を読んでいて、

 

まさかの亜美ちゃんの角オ●シーンを発見してしまう←
ムフウぅ。

2023年3月26日(日)
最近イジってばかりで全然走ってない←あるある
今週も天気が悪くて、チャリいじりの日曜日。
GIOS号をカスタム致しましたー。



ホイールを組立直して、私の大好きなハブダイナモ仕様に。




リアは、中古66アルテハブを買ってきて組みなおし。
タイヤは前後ともJETTY PLUS。




私のヘタレお尻に合わせて、クッション抜群のセラロイヤル・リメッドに変更。
このサドル、重いですけど結構イイよぉ。街乗りにはもってこいです。


結局、最初の状態から半分くらいパーツ取り換ましたw
やっぱ、安いロードはパーツ買えないと自分好みになりませんよね。
それが楽しいんですよ。

2023年3月25日(土)
コロナも落ち着いて、飲み会も増えて来そうです
先輩と東海苑(焼肉)で飲み会。
ここで愚痴を二つほど。

(1)お酒込みとは言え、あの味で6,000円は高い。
  山木屋の方が(ry

(2)とある先輩の話が苦痛。
  他人を小バカにした話しか出来ないのか、貴方は。
  とても不愉快なんですけど。

2023年3月24日(金)
男気
職場の同僚と「男気ラーメン アカギ」へ。



ナニー!!
昔と違って、THE・二郎系になってるー!?

コレはコレでいいんでしょうけど、昔の黒とか赤とかのラーメンの方が好みだったな・・・。





↑昔の黒ラーメン。ぐぅ・・・コレ、食べたくなってきた・・・


RAMEN AKAGI【ラーメン】:★★★☆☆(昔の方が好みでした)

2023年3月23日(木)
積み
おお、FSSの新刊が出てる!

 

(やべ・・・前に大人買いしたやつ、まだ読んでない・・・)

2023年3月22日(水)
あれれー前は5個入りだったよね、蘭ねーちゃん?
山崎の薄皮チョコパンは美味いよなー!



あれれーおかしいぞー。
3個しか食べてないのに、残り1個しかないぞ??

2023年3月21日(火)
歴史
この間の日曜日は桜見るついでに、SUBARU大泉工場までフラフラと。





今から70〜80年前は、中島飛行機の飛行場だった場所ですね。




当時の航空写真だとこんな感じらしいです。
私が撮影したのは赤矢印の辺り。

昔は、ここからゼロ戦が試験運転のために離陸していったのでしょうね。




当時は、こんな感じだったのかもしれません。

こういうのを想像するのって楽しいですね。
私も歳をとった証拠でしょうか。

2023年3月20日(月)
若い人は知らんだろうな
アマプラで、なぜか「風雲!たけし城」が観れましてw





おお、若いなwww


この頃の放送はおおらかなもので、



悪魔の館では挑戦者の女性が羽交い絞めにされてましたよ、ムフフ!ムフフ!!
今じゃ放送出来ないよなwww

2023年3月19日(日)
あたたか〜い日差し
天気が良かったので、邑楽町役場付近の公園へ。





ソメイヨシノが咲いてました。→エドヒガンだったようです。(桜の種類なんて知らんわw)
サクラにはちょっと早いかなーと思いましたが、種類によっては咲いているんですねぇ。

2023年3月18日(土)
むぅ
せっかくの休日なのに雨。
今日はチャリンコいじりですな。

2023年3月17日(金)
闘将!ラーメンマン!
職場の仲間と夕飯ラーメンマン!



館林の「かなで商店」で味噌つけ麺アチョー!

大盛り400gを注文して、100gほど仲間のドンブリへパススルーしましたw
味噌つけ麺もなかなかイイですなぁ。

2023年3月16日(木)
100円くらいで買えます
なんと(孫六)!?

 

肉料理にコレを入れるだけで、山木屋のばくだん味を3割くらい再現できるー!