★2023年6月下旬★                     ☆戻る☆


2023年6月30日(金)
ホラー
あれ。
ツイッターがログインしないと見れなくなってる。
むむむ、使いずらいな・・・。

それにしても、このログイン画面・・・



病んでるよな、ぜったい。

2023年6月29日(木)
一番の当たりは犯沢さんだと思う←
おっ!
まだチョコエッグって売ってたんだー。



こりゃあ、1発で哀ちゃん引いちゃう流れでしょ。




彼女じゃなくてスマンな、ぼうや。と言いたげな赤井さんでした。

2023年6月28日(水)
渡良瀬チャリンコナイト フレーム3
今夜でなければダメなんだ
同じ夜は・・・もう二度とやってこない───


最初の1台はアルミフレームがいいですよ、と言いました。
しかし、カーボンフレームは高いだけあって、もちろんメリットも多いのです。

■カーボンフレームのメリット
 ・軽い
 ・形の自由度が高い
 ・剛性が高い
 ・振動吸収性が高い

やはり一番のメリットは軽さですかね。
そして、流行りのエアロ形状もカーボンならではです。


■カーボンフレームのデメリット
 ・高い
 ・割れる可能性がある

そして一番のデメリットは価格面かな。
フレームだけで100万円近いフレームもあります。
そんなフレームが落車で割れてしまった日には・・・orz


しかし・・・やはりロード乗りにとってはカーボンは憧れ。
いずれは乗ってみたいですね。

個人的にはチタンフレームの方が乗ってみたいんですけどねw

2023年6月27日(火)
味がしつこい
スーパーでプリンアラモードを見かける度に食いたくなるんですが・・・

 

一口食べて、ぷっちんプリンにしておけば良かった、といつも思うのです。
ぷっちんプリンが最強だよ。

2023年6月26日(月)
最近、お絵描きのモチだだ下がりです
同人エロゲ(ムフッ)をやってみたんだが、



これ、AIで描かせた絵らしいのです。
(上の絵は、レゲー風にアレンジしてあるみたいですが)

もう、絵師はいらないんじゃね。

2023年6月25日(日)
治療
ピロリ菌の除菌治療ということで、抗生物質飲んでます。

 

これで1回分。ボリュームあるなぁ・・・。
副作用として、下痢・味覚障害の可能性があるそうだ。

これを1週間飲んで、効果が無かったら別の抗生物質を試すとの事。
これで治って欲しいです。

2023年6月24日(土)
酒は無しよ
職場の同僚とボーナス食事会。
板倉町にある「うおとし」という料理屋さんへ。







川魚専門店との事ですが、なかなかイイですね。
鯉のあらいもアラ汁も全然泥くさくなくて美味いですよ。


うおとし(川魚専門店):★★★★☆

2023年6月23日(金)
そんなに美味いか?
最近、ウイスキーの角が品薄なのかな。
陳列が少なくなってきているような気がします。



出荷制限してると聞いた事がありますが、まだ続いているのかな?

角がなければ、オールド飲めばいいじゃない!
オールドの方が美味いよ。

2023年6月22日(木)
ケーキっぽいかな
セブンイレブンのサンドイッチ。



私、こういうの大好きw

2023年6月21日(水)
渡良瀬チャリンコナイト フレーム2
突き抜けるような この衝撃
一瞬もとぎれない 躍動感
この車は まるで 生きているような───


さて、ロードバイクのフレームの話だったナ。

最初の1台目は、アルミがいいと思います。
なぜ、アルミをオススメするのか。

どうせ続けるなら、最初からハイエンドのカーボンを選んだ方が買い増ししなくてよくない?
という意見もあるでしょう。

それでも最初はアルミを推す持論を次の通りです。


(1)ロードバイク趣味は続かない人が多い。

ネットで調べてみる感じ、3年以内にロードバイクを止めてしまう人は7〜8割くらいだそうです。
続くかどうか分からない趣味に、いきなりハイエンドモデルはどうかと思います。

まずは、10〜15万くらいのアルミでスタートするのが良いんじゃないですかね。


(2)ロードバイク趣味が続いた場合、2台目が欲しくなる。

ロードバイクが続けられた場合、必ずと言っていいほど2台目が欲しくなります。
この時に、本当に自分の欲しい (用途にあった) バイクを買う!が正解だと思います。

最初に買ったアルミは、普段乗りとかで使えるので決して無駄にはならないですよ。


(3)ハイエンドモデルには、それぞれ用途に特化したモデルが多い。

ロードバイクって同じように見えても、実はモデルによって色々な違いが有ったりします。

・平坦に特化したエアロモデル。
・登りに特化した軽量モデル。
・ロングライドに適したエンデュランスモデル。
・未舗装も走れるグラベルモデルなど。

何も分からない状態でハイエンド機を買ってしまうと、実は自分の用途と合っていなかった、という事になりかねません。
なので、まずは安めのアルミを乗って、自分のやりたい事を見つけるのが良いと思います。


まぁ、大半の人が長く続かない趣味ですので、高いお金をかけるのはもったい無いですね。
まずはアルミで様子みましょう。

2023年6月20日(火)
睡眠の質 足りてますか?
職場の自動販売機。

 

これって、仕事中に寝てもいいよ、って隠れたメッセージですかね?
違いますか、そうですか。

2023年6月19日(月)
卑猥な単語が
仕事で使っている携帯電話なんですが、



「エロ・●ンチ」って表示されるんですよねー。

セクハラで訴えてやろうかしら、ムフフ。

2023年6月18日(日)
距離乗らないとメンテ頻度が落ちる私
ウチのMAZDA3さん。



1年近くオイル交換してなかったからご機嫌ナナメの様子w
これって、ディーラー以外でメンテしても表示消せるのかね?

2023年6月17日(土)
初夏の彩
家のアジサイがイイ感じになってきてました。





アジサイを見ると、梅雨だな、と思います。

アジサイの写真を撮っていると、ウチのお猫さまが"撫でてくれー"って来ますた。



猫も花も元気だなー。

2023年6月16日(金)
規模は小さいが
なかなかの工場萌え。