★2023年7月上旬★                     ☆戻る☆


2023年7月15日(土)
宇宙を見る船
砕氷艦・1代目しらせを見学してきました。



でっかいなー。
すげぇスケールですよ。

アニメ「宇宙よりも遠い場所」に登場するペンギン饅頭号の先代にあたる船ですね。

これで南極行くのかー。
これで南極の氷を粉砕して進むのかー。

ロマンありますなぁ。




御土産もゲットしてきました。
ミニタオル大特価500円→250円だったんですけど売れ残りかw

2023年7月14日(金)
こちらもスーパーで買ってきたものだが
仕事あがりのコーヒーゼリー♪

 

うん、変なプリン・アラモードより全然美味い←

2023年7月13日(木)
存在感
工場萌え・・・とはちょっと違うか?



鉄塔がイイ感じの存在感だったので写真撮ってみましたが・・・全然見た目通りに写らず。
写真って難しいよな。

2023年7月12日(水)
渡良瀬チャリンコナイト フレーム5
カンタンですヨ
全部つぎ込んでるからですヨ───


先週までロード系のフレームについて話をしてきましたが、実はこんなバイクもあります。



UCI規定が無いトライアスロンでは、このような自転車も。

これ、本当に自転車かw

お値段もビックリするものが多いですが、ホビーで乗るならこういうのもアリですかね。
ま、こんなの乗ってて遅かったら恥ずかしいけどナ。

2023年7月11日(火)
もう第5弾なのか
ウマ娘ウエハースおみくじ。

 

 

よし、よくワカラン。

2023年7月10日(月)
ホットパンツだよ
ライザのアトリエ第2話。



このアングル・・・パンチラにしか見えない、ムフフw

2023年7月9日(日)
ロード乗りはマナーを守り過ぎるくらいでちょうどいい
雨の合間をぬって、渡良瀬遊水地までサイクリング。

 

 

2年ぶりに来てみたら、上のような看板が至るところに。
なんでも、変態編隊を組んで爆走するバカどもがいるみたいです。

こういう奴らのせいで、ロード乗りは世間から冷たい目で見られるんだよな。
滅んで欲しい。

2023年7月8日(土)
こんなに高いの?
久しぶりに不二家のケーキを買ってみたら・・・



ショートケーキ1個が570円でビックリ。

たけーよ。

2023年7月7日(金)
ペダルなんて付けるからややこしい事になる
モペット(フル電動自転車)って、あるじゃん?



電動で走る時は原付扱いらしく、ナンバーやヘルメットが必要なんだって。
でも、そんなの付けて走っている人は見たことないですよね。

あるショップでは、こう言うのだそうです。

「警察の前ではペダルを漕いでおけばバレないよ」

売る方も乗る方も、さっさと滅んでほしいですね。

2023年7月6日(木)
置く場所、そこじゃない
セブンイレブンの日本酒コーナー。





・・・ん?

2023年7月5日(水)
渡良瀬チャリンコナイト フレーム4
命をのせて走るんだ
いちばん好きな車でいくのが当然だろう───


フレームの素材について書いてきましたけど、実はもっと大事な事がありました。
サイズです。

フレームには、乗り手の身長に合わせて幾つかのサイズが用意されています。



これは私のロードバイクですけど、実はワンサイズ大きいのです。
その為、サドルが低めになっていて前傾姿勢が緩くなってます。

今思えば、ジャストサイズを買っておけば良かったなぁ・・・と思ってますorz

ロードバイクにおいて、ポジション(サイズやハンドル位置、サドル位置など)を調整するのはとても重要な事なので、自分にあったサイズをチョイスしてほしいですね。

2023年7月4日(火)
タラタラしてんじゃねーよ味
タラタラしてんじゃねーよ焼そば。



・・・焼きそば?




このカップで・・・本当に焼きそば?

2023年7月3日(月)
アニメも始まったし、な
最近、太ももフェチなのかもしれないと気が付いた私。(あと、脇ふぇち)



ふむ・・・




ライザちゃんの太ももに挟まれたいよな(ムフッ

2023年7月2日(日)
ここの"とりせん"、自販機にポカリ・アクエリが入ってないんだよな・・・
気温が上がる前にサイクリング。



・・・と思って午前中から始めましたが、それでも暑いっすね。




今年も栃木・藤岡町の"とりせん"で水分補給の季節がやってまいりました。

2023年7月1日(土)
650円 (高っ!)
甘いものが食べたくて、 フルーツサンドを買ったのはいいけど・・・

 

フルーツの酸味と、クリームの甘味がケンカするんだよなー。