★2023年9月上旬★                     ☆戻る☆


2023年9月15日(金)
働きたくないでござる
「るろうに剣心」第10話を観ているのですが、



働く理由」に見えたw

2023年9月14日(木)
車を売るならビッ●モー●ー
お。



どのツラ下げて、そんなに煌々と明るくしていられるのかw

2023年9月13日(水)
渡良瀬チャリンコナイト 空気抵抗6
走っている以上すべて仲間だ…


空気抵抗ということで、ヘルメットも色々空力を考えたモデルがあります。



ベンチレーションを取り入れて冷却性能を強化させているモデルが多いですが、




空力重視のエアロモデルも存在します。
もちろん、暑いですがw




TT(タイムトライアル)では、更に空力強化させた流線形のヘルメットもあったりします。
まぁ、色々考えますね。

2023年9月12日(火)
下手に薄いボス・クラフトより、コッチの方が美味いと思うぞい
最近、会社では甘いコーヒー飲んでますだ。

 

セブンイレブンのカフェオレが安くていいんだけど、あまり売ってないんだよね。

2023年9月11日(月)
あざといw
ライザの尻 9話。



わざわざムフフ、このアングルにムフフする意味ムフフあるかームフフ。

2023年9月10日(日)
暗くなる前に修理出来てよかった・・・
今日もサイクリング。



・・・パンクしたぁ・・・。

チャリ人生2回目のパンクです。
タイヤ&チューブをおニューにしてから200kmくらいしか乗ってないぞ?

こんな時、ホイールがシロッコで良かったと思う。
シロッコはクリンチャー専用なので、タイヤ脱着がラクチンなんです。

こんな時、チューブレス用ホイールだとタイヤが外れないですからね・・・。
だから私はチューブレスが嫌いなんですよ。

これからもクリンチャー or チューブラーで行きますよん。

2023年9月9日(土)
13倍って・・・
6月末に行ったピロリ菌の除菌治療の結果が出ました。

【尿素呼気試験法】
 ・6月末の時点:33パーミル (基準値:2.5以下パーミル)
 ・本日の結果:0.2パーミル

おっしゃー!
除菌治療成功です!
(というか、6月末では基準値の13倍なんだな・・・汗)

"医者からは定期的にカメラ飲んだ方がいいよ"と言われましたが、ひとまずOKです。




ということでゴホウビ。

苺ショートとシャインマスカットタルト。
普通に食べられるって幸せな事なんだねー。

2023年9月8日(金)
「上位互換」って単語、使い方合っているかな?
セブンイレブンのチョコ生サンドが良い。



チョコパイの完全上位互換!

2023年9月7日(木)
見事な
前方のトラック・・・



たらこ唇ですやんw

2023年9月6日(水)
渡良瀬チャリンコナイト 7100系105メカニカル
やっとこさ7100系105の機械式が発表されたとさ。



価格は13万円台。

実売価格は10万円強と言ったところでしょうか。
これなら手が届きそうな価格ですわ。

ちなみにリムブレーキ仕様は無し。
シマノはディスクブレーキに舵を切ってきましたなぁ。

2023年9月5日(火)
カルディってイオン内で見かけるけど、テナント料払えるほど売上げあるのか?
カルディのコーヒーゼリーが、なかなか美味しい。



ちょっと買い過ぎたけど(汗
1個のサイズがデカいんで要注意ですわw

ちなみに一緒に買ってきたバタープリンは微妙。

2023年9月4日(月)
バンダイのプラモデル
今度は、



ミオリネさんを組立てみました。




今回もパチ組なんですけど、EG νガンダムよりバリやつなぎ目が目立つ感じ。
こっちの方こそ、ヤスリがけやパテ埋めが必要だったなぁ・・・。




可動部が多いですが、その恩恵なのか、お尻がパンティーラインのように見えます、ムフフw




もちろん、あのミオリネのポーズも再現可能!




更にはEG νガンダムとドッキングし、スーパーガンダムになることも出来ます!




変形も可能!
こいつはタマげたぜ、ムフフw

2023年9月3日(日)
夏場に長袖を来ているサイクリストは10人に1人くらいです
午前中サイクリング。
9月だというのに暑いっすねw



太陽が雲に隠れると、だいぶ暑さが違いますな。
こういう時は雲がありがたいです。


ちなみに私は夏場でも長袖インナーを着て、直射日光を防いでおります。



この歳になってシミになったら治らんぞい、たぶん。

2023年9月2日(土)
辛くない料理も結構あるのね
職場の同僚と館林のタイ料理へ。

 



調子こいて、唐辛子マーク付きのパッキーマオという料理を注文したら大変な事になりました!
でも、いい思い出になりそうですw

2023年9月1日(金)
シャインマスカット=美味い というのは違う気がする
久しぶりの妙ちくりん。





シャインマスカット大福 280円。

美味すぎる、という感じでもないなぁ。