★2023年11月下旬★                     ☆戻る☆


2023年11月30日(木)
意図は不明
コスモスでウイダーインゼリーが安いなー、と思って見てたのですが、



いつの間にか商品名から「ウイダー」の文字が無くなっているのね。
今度から「inゼリー」とでも呼べばいいのか?

2023年11月29日(水)
渡良瀬チャリンコナイト コンポ・スプロケ1
気持ちが加速してゆく オレは前を見ていける───


変速という事で、まずはリア側から。



カセットスプロケット。
最小11個の歯〜最大36個の歯が付いたギアが8〜12枚ついております。
ここにチェーンを通して適切なギアを選択します。

・歯が少ないギア:重たいけど速度が出る → 高速向け
・歯が多いギア :軽いけど速度が出ない → 登り向け

ギアの組み合わせは自由に設定できるものではなく、基本的にメーカーが指定する組み合わせになります。(やろうと思えば自由に組み合わせる事も出来ますが、チェーン落ちなどのリスク有)

一昔前は高速向けのクロスレシオが流行りでした。
最近では高速〜登りまでこなせるワイドレシオが流行りになってきてます。
ギアの枚数が増えてきた為、ワイドレシオでも対応が可能になってきた訳ですね。

2023年11月28日(火)
毎日22時帰宅とか
今月のお給料を見てビックリ。
残業代だけで諭吉11人いる!

はい、社畜な私ですorz

2023年11月27日(月)
私・・・太ももフェチだったようです
2021年に放映していた「SSSS.DYNAZENON」というアニメを観ているんですが・・・


 

ムジナに惚れた!
太もも!太もも!!

2023年11月26日(日)
寒い・・・
一気に冬になりましたな・・・寒い。



今年も邑楽町のライトアップが始まりました。
これが始まると「冬が来た」って感じがします。

2023年11月25日(土)
プラグインハイブリッド車とかなら行けるらしい
私が乗っているMAZDA3の話。
シガーライターソケットから100Vボルト電源を取った瞬間にエラーメッセージががが。



おおぅ、ディーラーで点検してもらったらヒューズが飛んでいたとの事。
うん、多分そうだろうな・・・と思ったorz

2023年11月24日(金)
ノンアルだけど、な
酒は止めたけど、酒テイスト飲みたい!



そんなアナタの欲望を叶えるノンアル・ハイボール♪
おお、しっかりハイボールの味がするですよー。




おつまみチャーシューと合わせて一杯行きますかー。

2023年11月23日(木)
コナン×野菜生活みたいな雑コラじゃなくて良かったw
スパイファミリー×どん兵衛コラボ。



アーニャがイイ表情してますが、正直これで売上が上がるとは思えませんなw

と思ったら、ウチの台所にあったよ、コレ。
オヤジが買ってきたっぽいw

2023年11月22日(水)
渡良瀬チャリンコナイト コンポ・ディレイラー&スプロケ
限りなくベストを目指し 自分もまた機械にあわせてゆく

ドコかに必ずあるピンポイントをさぐり
行っては戻っての繰り返し───

それを楽しいと思えるのか それともキツいと思うのか
ひとそれぞれ その走らせ方しだいだろう───


ロードバイクの魅力として、普通のチャリよりもギア数が多いことが挙げられます。



フロントは2段、リアは8〜12段となり、最大で2×12=24段となります。

そんなに必要なの?と思うかもしれませんが、段数は多い方が有利と言えば有利。
とは言いつつもデメリットもあります。(主にコスト面)

次回以降で、そんな話をしてみましょうか。

2023年11月21日(火)
ちょっと欲しい
カインズホームへ行ったら、ブラックフライデーセールやってまして。



お、結構安いんじゃね?
御裾分け用に買っておいてもいいかも?

2023年11月20日(月)
みんな巨乳だよな・・・
「五等分の花嫁」では次女・二乃が好き。(画像右)



まぁ、作品をまともに観ていないですけどNE。
つまるところ、ビジュアルのみで判断した場合、という事になりますがw

髪は短い方がいいです。
あと、oppaiもイイです、ムフフ。(というかこの水着、絶対ポロリするだろw)

2023年11月19日(日)
久しぶりの映画
「駒田蒸留所の劣等生」を観て来ました。





ウイスキー好きなら是非見てほしい作品!
逆にウイスキー知らない方には面白さ半減です。

久しぶりの早見沙織のハマリ役って感じでした。
真面目で大人しそうだけど芯の強い女性をやらせたらピカ一だな。
(演技の幅が無いんで)そういう役だけ振ればいんじゃないかな、と素人ながらに思ってみる。

2023年11月18日(土)
酒は飲まないのでフツーに白米と合わせてる(焼肉は白米がサイコーかもしれん)
先輩・同僚と館林の一風(焼肉)へ。



厚切り牛タン(゚д゚)ウマー

焼肉屋とホルモン屋の違いは、タンが成型肉で出てくるか、そうでないかと思ってます。
大抵の場合、後者の方が美味いです(主観




変わった所で「ザブトン」も頼みました。
個人的には油が乗っているカルビの方が好きかなー♪

2023年11月17日(金)
ウイスキーはコレクション
久しぶりに白州NVフルボトルが定価で買えたー。



まぁ、抱き合わせですけどねー。
サントリーウイスキー100周年ボトルです。

2023年11月16日(木)
最初に食べた人スゲー、って話はよくありますが本当にその人は尊敬されているだろうか?
(「もやしもん」より)
この間見かけた蕎麦に実が付けてました。



いや・・・よく、これを食べようと思いましたねw
昔の人はスゴイよな。