★2024年3月下旬★                     ☆戻る☆


2024年3月31日(日)
ぶっかけ仕様
今日から東武鉄道でカルピス仕様のりょうもう号が走るそうだ。



せっかくなので記念乗車券を買ってきました。
肝心のカルピス車両は見れなかったですががが・・・。

2024年3月30日(土)
JKイイネ
久しぶりに吹奏楽を聞く為に高崎へ行ってきました。



高校の定期公演は安くてイイですね。
しかも女子高ですしおすし。


からの、



山木屋だー!

やっぱり旨いぜ。
TVに取り上げられたって聞いてたから激混みかな、と危惧してましたが大丈夫でした。

帰りに近くのコンビニに寄ったら、店員さんに「山木屋帰りですか?」って聞かれたw
そんなに燻されてたか、私?

2024年3月29日(金)
100g 1300円
チーズ熱、再燃。



チーズ専門店で「フルム・ダンベール」というブルーチーズを買ってみました。
ブルーチーズは食べるのに勇気が必要ですが、ウマイですぞ。

2024年3月28日(木)
2個もイラネーよ
予約してた「薬屋のひとりごと・13巻」が届いたー。



アニメも2期が決定との事でメデタイ。


ピンポーン
宅急便でーす。

ん?



特装版を予約してたの忘れてた・・・orz

2024年3月27日(水)
渡良瀬チャリンコナイト メンテナンス
クルマは消耗品のカタマリだ
そしてチューンドカーはノーマルカーの倍以上の速さで消耗していく そーゆうクルマなんだ

───それが 速さを求めるというコトなんだ



ちょうどメンテナンスをしたので、その話を。
コントロールレバーのシフトレバーの動きが渋くなってきましたので潤滑剤を投入。

 

ワコーズ・ラスペネ。

KURE5-56のワコーズ版ですわ。
値段は5倍するんですけどね・・・(5倍の性能は無いと思う

2024年3月26日(火)
いらねー
万代書店で謎ガチャ(100円)というのがあったので回してみた。



フレッシュ・コーン缶。

2024年3月25日(月)
サイテー
ムフフ、ムフムフ、月曜日。



「ち●こ」に見えた、月曜日。

2024年3月24日(日)
晴れていれば写真が映えたのですが
すっかり春。(まだ寒いけど・・・)



千代田町のサントリー工場の近くで菜の花満開。
あー、青空だったらなー。

2024年3月23日(土)
定価:5,500円
酒の中村で。



ぐぬぬ・・・こんなにあるなら定価で売って欲しい。

2024年3月22日(金)
世の中知らないことはテンコ盛り
ふと、鉄道の線路を見ていて思ったのじゃが、



レールの内側にある追加レールはなんぞや?
多分、脱輪防止なんじゃろうな。

2024年3月21日(木)
カロリーもそれなりにある
朝食。



セブンイレブンのフレンチトーストを食べたら、腹おっぱいいっぱいになってもうた。
1個で腹おっぱいいっぱいって、コスパ良くね?

2024年3月20日(水)
渡良瀬チャリンコナイト コンポ・フロントディレイラー1
チューニングは愚かな行為だ
どんな美辞麗句をもってきても正当化などできない

───同時に どんな言葉でもそれは否定できない



スポーツバイクにおいて、変速はリアだけではありません。



フロントにも2〜3枚のギアがあるのです。
次回以降、フロントギアの話でもしていきましょうかね。

2024年3月19日(火)
ギルティコラボ
ふむ。



こんなコラボあるのね。

ただ、ゲーマーって酒飲むイメージがあまり無いのよね。
コラボになるのかしらん。

2024年3月18日(月)
へけけ
今週も最強タンクの迷宮ムフフ。





アモンちゃん(300歳以上)のOP、うらやましか!裏山鹿!!

2024年3月16日(土)
いも
数日前に多々良沼でヨシ焼きが行われたとの事なので、ヨシ焼き跡を見て来ました。



黒いところがヨシ焼き跡ですね。

ここから新たな芽が育っていくようです。
植物の生命力には感心させられます。

2024年3月16日(土)
いも
館林の「芋いつも」で芋スイーツ(乙女)。



贅沢おいもんぶらん 750円

ラーメンにしか見えん。