★2024年4月下旬★                     ☆戻る☆


2024年4月30日(火)
日持ちしないのが難点
地元のバウムクーヘン専門店で、チーズバウムというものを買ってみました。



ウマシ!
けどカロリー高そう・・・

コーヒーに、ぴったしカンカンですな。
けどカロリー高そう・・・

2024年4月29日(月)
暇オブ暇
「いおら」さんと立川マシマシ(太田店)へ。



初めてのDXマシライス 950円

400gなら私でも美味しく頂けました。
味の濃いスタ丼と言ったところでしょうかw


その後は深谷のロボットへ行って、「いけきゅう」さん合流。

そしてカッパ寿司へ。
昨日も回転寿司だったがキニシナイ。

寿司ウマシ!





御土産ありがとうございましたー。
そばきやw

2024年4月28日(日)
ハンバーグもオヌヌメ
会社の先輩とローリングシースー「魚べい」へ。



スシうまか!




寿司うまかね!

2024年4月27日(土)
上の乗っているのはゴボウフライ
今日からレンキュー。
お昼は「あしかGAラーメン」へ行ってきました。



Gラーメンスペシャル大盛り 1,300円

鶏ダシ系と書いてあったので、濃厚な鶏白湯を想像したら少し違いました。
鶏白湯手前という感じのあっさりスープでした。

非常に上品な味でした。
もっとガッツリ食べたい!という人には物足りないところかな。


あしかGAラーメン(ラーメン):★★★☆☆(少しパンチ不足かな)

2024年4月26日(金)
梵辛って、ボンカレーから来てるのかな?
恒例の単行本購入。



単行本はコレクター心をくすぐるけど、増えてくると保管場所に困りますよね。

2024年4月25日(木)
量多め
午前中は有休。
その為、お昼ゴハンは外食です。

近所の「まる天」といううどん屋で肉汁うどん。



肉汁うどん 700円
舞茸天、なす天 各110円


昼間しか営業していないので、なかなか来る機会が無かったのよね。
結構ボリューミーだけどクドくないZE。


まる天(うどん):★★★★☆(なかなかイイぜ!)

2024年4月24日(水)
渡良瀬チャリンコナイト 毎年恒例のシマノ値上げ
抜いちまったヨ・・アクセル



そろそろ5月です。
ロード乗りにとっては気になる時期でもあります。

それは何か?



それは、シマノ製品値上げの時期だからですw
毎年値上げするのよ、このメーカー。

少し前までシマノの評価は「安くて高品質なシマノ」でした。
最近は「高品質だけど安くないシマノ」になりつつありますね。

ま、「品質が高い」というのは重要な事かと思いますけど・・・ねぇ。
たまには値下げしてもいいのよ?

そのせいか、下位グレードのコンポはシェア奪われ始めてますし。

2024年4月23日(火)
阿吽
和風カラオケ あ・うん



客「おーれーはジャイアン ホゲー♪」

客「ママ、俺の歌どうだった?」
ママ「・・・あ、うん・・・」

2024年4月22日(月)
懐古厨ムフフ
『「同級生リメイクCSver」が発売開始。1992年に発売された美少女ゲームの礎を築いた作品がPS4、Nintendo Switchで遊べる』



あん!?
誰やねん!?
これのドコが同級生だっちゅーねん!?




ドット絵の方がカワエエやんけ!

2024年4月21日(日)
やっぱ現物見ないとダメだな
自転車で使っているグローブを通販で購入。



    


ネット上では、こんな感じの色合いのグローブだったのですが、





実際届いたのは、こんな感じの色でした・・・。
ちょっと違うんだよな・・・通販は難しい。

2024年4月20日(土)
これは写真撮影OKでした(他の展示物はダメだって)
館林市の資料館へ。



館林城のジオラマを見てきました。
なかなか立派なジオラマですね。

館林城は本丸に天守閣はあったのかな?
ネットで探しても出てこないところをみると、天守閣は無かったのかもしれませんね。

2024年4月19日(金)
結構デカかった
1個500円の苺大福。



1個食べたら、かなりお腹にたまります。
たぶん、カロリーもたまります・・・。

2024年4月18日(木)
そういえば植物の生態系ってよくワカランチン
ウチの庭に咲いているチューリップがイイ感じです。



チューリップって、球根が残っていれば毎年生えてくるものなのかね?

2024年4月17日(水)
渡良瀬チャリンコナイト ガールズケイリン
駄菓子は好き?


リンカイ!を観たのでケイリンについて。
ガールズケイリンはエアロっぽいカーボンフレーム使ってるんスね。



フレームはエアロっぽいのにホイールが平リムなのでバランス悪く見えます。
ホイールも流行りのエアロにすればいいのにな。
ま、ケイリンはロードバイクじゃなくてピストバイクだし、そういうもんなのかな。

ちなみに男子ケイリンは、細いクロモリフレームでいかにもピストなんですけどね。

2024年4月16日(火)
高いは正義
この間買ってきたブルーチーズにハチミツかけたら、まぁ美味しいこと!



ブルーチーズとハチミツって相性いいんですね。
太りそうですけど。


またブルーチースが食べたくなって、近所のスーパーで買ってきたんですが、



このチーズを作ったのは誰だぁ!!

なんか苦い。
クソ不味いわ、これ。

やっぱ、安いブルーチーズはダメか。