★2024年4月上旬★                     ☆戻る☆


2024年4月15日(月)
ガールズケイリン
2024春アニメは観たい作品が多いなー。
そんな中で「リンカイ!」というケイリンアニメを観始めました。



1話目から温泉シーンと・・・ムフw




このアニメ、やたらと正面向いている画が多い印象があります。
しかも目が怖いので、どうなんだろって思います。

2024年4月14日(日)
どちらかというとドラ●もんじゃね?
今日も暑いので31キメる。



コナンコラボアイスうめぇ。

子どもの頃はダブルとかトリプルに憧れてたけど、今はそんな気サラサラ無いのよネ。
シングルで十分だわ。

2024年4月13日(土)
暑い
暑いのでブルーシールきめる。



ブルーウェーブうめぇ。




そりゃあ、K察もキメるわ。

2024年4月12日(金)
私のは小さい方だと思うんですけどね
背中に出来た"できもの"(=粉瘤)を切ってきました。

親指の第1関節くらいの大きさの脂肪?垢?が出て来まして。
よく、あんな大きなものが入っていたな、っと。

んで、麻酔が切れてヒリヒリし始めましたとさ。

2024年4月11日(木)
やっぱり二郎インスパイアだった
男気らーめん アカギ 新田木崎店へ行ってきますた。





美味い!・・・3口目くらいまではw

それ以降は、なんというか・・・戦い?
量もさることながら、とにかくスープがしょっぱい。

嫌いじゃないけど、やっぱり二郎系は合わないか・・・うーん。
あ、でも、足利の立川マシマシは美味かったかも。

2024年4月10日(水)
渡良瀬チャリンコナイト コンポ・フロントディレイラー3
命のやりとりをするような行為でしか何もわかりあえないような───

思いしらされるヨ
人は感情の生き物なんだ───と

俺はそうゆうモノを望んでいたんだ───と



フロントディレイラーですが、正直そんなに話せるネタが無いんですよねw
私の知識が足りないのが悪いのですが・・・。



では、こんな話はどうかな。

フロントギアはロードでは2段ですが、ディレイラー自体は4段階動くって知ってましたか?
これをトリム機能というらしいです。

ロード乗り始めの方とかは、知らないんじゃないかなと思いますので次回解説しますね。

2024年4月9日(火)
カルピスブッカケ
一昨日ですが、



カルピス号撮ってきたゾ。
引き気味に写真を撮ったのは正解だったと思う。

2024年4月8日(月)
よく見かけるのは私だけ?
最近ネット広告でみかける「月が導くナントカかんとか」ですが、



このキャラ、エロかわええムフフ。
ゲームをやる気は無いですが、アニメの方は観てみようかな。(クモ女らしいですが)




↑の画像を見てると、サクラ対戦のすみれとカンナが言い合っているようにしか見えませんな。

2024年4月7日(日)
さくらソフト
花見に行ってきました。桜が見頃ですね。





花見は日本独特の文化なんだとか。
日本人にとっては、桜は特別な花ですね。




花よりアイス!
今日はクソ暑かったよw

2024年4月6日(土)
ぶっかけ号
カルピスカラーのりょうもう号に遭遇しました。



なぜ夜なの・・・。
今度は昼間に遭遇したい。

東海道新幹線100系を思い出させる配色ですね。

2024年4月5日(金)
RAID5とか6は理解できない
HDD容量が足りなくなってきたので外付け増設。



今回はシーゲート8TBにしてみました。
WDより安いけど、まぁ大丈夫でしょう。

RAID1で運用しまーす。

2024年4月4日(木)
え、誰得?
天使が悪魔になっちゃったビックリマンを買ってみました。



・・・これ、何がしたいんだ?

2024年4月3日(水)
渡良瀬チャリンコナイト コンポ・フロントディレイラー2
大学3年の時だったかナ・・
初めてEgブローさせてさ オレ思わず泣いちゃったヨ
無謀なブーストアップ、自分の無知が生んだ結果だった

パワフルなEgにただ単純によろこび その裏にあるEgの悲鳴が聞こえなかった───


さて、フロントディレイラーの話です。



スポーツバイクは、リアホイールだけではなくクランクにも変速機能が備わってます。
クランク側=フロント側の変速を行うのがフロントディレイラーの役割です。

リア側は細かくギア比を変えていきますが、フロント側は大きくギア比を変える役割があります。
平坦用、登り用と行った具合ですね。

もし自動車のファイナルギアに可変機構があれば、こんな感じなのかな、って思います。
(もちろん無いですけどw

ロードバイクは2段、クロスバイクは3段、MTBはシングルが多いですかね。

2024年4月2日(火)
儲かってんなー
「ねこクラゲのペンネームで活躍の漫画家池田恵理香氏(36)、4700万円脱税」

おっ、これは連載終了か?
6日前に単行本買ったばかりやん。

2024年4月1日(月)
JK共済♪
JKワイパー・・・。



JK・・・JK・・・ムフ、ってやだなー、今日はエイプリルフールですよ。
厨房じゃあるまいし、JKって単語でムフムフしないッスよ。

JK・・・JK・・・