★2013年8月上旬★                     ☆戻る☆


2013年8月15日(木)
残念!さやかちゃんでした!
「メラミ」さんパンピーな友達の3人でローソンへ行ったのね。

十六茶買ったら、まどマギのおまけが付いてきました。





パンピーな友達は言いました。

「なんでこんなポーズしてるの?買うの恥ずかしいだけど」


私と「メラミ」さんは思いました。

「うん、それが普通の反応だよねw」

このおまけを見ても何も思わなくなった我々は汚れているんでしょうか?

2013年8月14日(水)
ここのカレーはカレー
連休中にどこか遊びに行きましょうぜ!

いいですね。ドコ行きます?

仙台に日帰り弾丸ツアーはどう!?

そうしましょう!





・・・というのが2日くらい前の話だった気がするwww
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




というワケで、「いおら」さん「メラミ」さんと一緒に仙台へ。


まずは昼飯を食べにスリランカセンターへ。



相変わらず、ここのカレーは辛いな!

でも全部食べられるから不思議。

スリランカセンターは仙台から少し離れたところにあって、辺りは田んぼだらけ。
「メラミ」さんが風景を撮って、「仙台だー」ってツイートしたw
いや、それ、グンマーと風景変わらんでwww



次は仙台市内へ。



レジャランへ行ってきました。

おうおうおう、ホントにココはレジャランなのか?
駐車場も無いし、狭いしw
ま、街中に作ったら、こうなる罠。



お次は久々の東部へ。



おうおうおう、ココに来るのは何年ぶりなんだ!?

ココで「コアントロー」さん「ぎぜんしゃ」さんにお会いしました。

超お久しぶりですヽ(*´д`*)ノ
「ぎぜんしゃ」さんは着流し着てたから一目でわかりましたw


「コアントロー」さんはステクロやっているらしいので、一緒に店内プレーを。



よし、俺THUEEEEEEEEしてきたw

ところで、「コアントロー」さんはおっぱい眼鏡が好きなのでアンナさんにしたみたいですwww


そして、夕方くらいに東部を離脱。お二人とも、ありがとうございましたー!

そういえば、来週だったかな?
東部でQMA大会あるみたいなので、行ける方は是非(宣伝)。



次のゲセンに向かう途中、夕飯を。



やっぱ、仙台に来たら牛タンだよな!

牛タソうまうま。



夕飯のあとは、ゲームバンク泉店へ。



おー、ココ、絶対パチンコ跡地だろwww
パチンコ跡地(多分)だけあって、店は広いですね。
ココでステクロの有名プレイヤーをヲチ出来たし、個人的には満足満足です。



24時過ぎに仙台から離脱。4時前にグンマー帰ってきました。
深夜割りが効いたので、帰りの高速費は3000円ちょい。
このくらいなら安いね。

ということで、弾丸ツアー、お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ

2013年8月13日(火)
クマーキング
ふと、クマーキングをしたくなったので、東京方面をぶらり旅。

まずは東武線沿線から。







こんな機会でもなければ、各駅停車しか止まらない駅には降りませんなw



んで、場所はちょっと変わって門前仲町。





さらに東西線で葛西へ。





ドットコムは結構良かったなー。



葛西から都営バスで亀戸へ。



本当は錦糸町も行きたかったのですが、時間が無くなってしまったのでパス。
だって錦糸町って6件もゲセンがあるんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。



再び東武線に戻ってきて、





以上で今回は9件。

こうやって、改めてクマーキングしてみると、結構疲れるものですよね。
最後は終電との戦いで走りまわってましたからw



ま、たまには運動しないとねw

2013年8月12日(月)
C84
コミケ行ってきました。



暑かった・・・orz

ホント、夏はもう行きたくありませんw





冬は冬で寒いから微妙なんだけど、さwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




コミケの帰りに、



「にやり」さんミスドへ。

久しぶりにミスドへ行ったけど、たまに食べると妙に美味いですねw
コミケで消費した糖分を補給じゃーw

2013年8月11日(日)
けしからん、実にけしからん
やったぁぁぁぁっ!!



スタンプコンプしたぞ!








ほほぅ、シャロン様よりアイコの方が胸が大きいのかー。

(♯゜Д゜)オンドゥルルラギッタンディスカー!!

それにしても、なんとか終わって良かった良かった。







おい!一瞬、まだあるのかと思ったぞ!


そういえば、初期勢組と第7アカデミー組の壁紙はゲット出来たけど、よく考えると途中参加組の壁紙(マラリヤ、ユリ、ヤンヤン、リエル)が無いのな。

(♯゜Д゜)オンドゥルルラギッタンディスカー!!

途中参加組は全員大きい胸だから、オッパイスキーにはたまらないと思うのだが。



そういえば、男子生徒壁紙は全く無いのな。

(´・∀・`)それはどうでもいいや。

2013年8月10日(土)
アース製薬キャンペーン
ステクロでアース製薬キャンペーン!

 

あ、どーも。セボンですw

お嬢にセボンTシャツを持ってくるなんて、まさに私のためじゃないですかw





わかっているな、コンマイ。



ユーたん@セボンだぉヽ(*´д`*)ノ

セボンって初めて買ったよ。





キャンペーン武器も使ってみました。



くそ弱っ!

なにが「手軽に退治できる」だ?ハンバルの方が強ぇーよwww

2013年8月9日(金)
第14回バルーンファイト
全国大会のバルーンファイトやってきた!



おっと!
これは本物のバルーンファイトだったな。





若い人は誰も知らねーよwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

子どもの頃、友人が持ってたのでよくやりましたw






バルーンファイトじゃなくてバルーンコンテストでしたねw
シャロン様がカワイイ。




なんというか、もう爽快感ゼロですよ、この大会w

歴代の全国大会の中で、一番ダルいんじゃないかな?


]

今回の大会ではプラメのバーゲンセール状態です。
プラメ獲得条件がヌルい上に、アイテムゲットでも手に入る始末。

やっぱ、プラメ放出はトナメだけで十分だと思うんだよな。



あと、バルーン形式は、称号狙いの人は大変そうだなと思いました。
運の要素が強すぎる。
乱気流で上昇気流が出ればポイントが伸びるでしょうけど、そうでなければポイントが伸びませんからねぇ。




でも、なんだかんだ言っても石を稼ぐためにはやらなきゃならないので、ちょこちょこやると思います。

2013年8月8日(木)
ドラドラ
QMA賢2。



やっとドラ組に上がれたー。

今回、組経験値が全然上がらないのね。
もうトナメなんてやるもんかwww



お、そういえば、明日からバルーンファイトか!?

2013年8月7日(水)
ポップコーン
ウチの近くのバッティングセンターには、

 

未だにじゃじゃまるポップコーンがあるんですけど、

あれ、古いから食べない方がいいですよ。って店員が言ってたらしい・・・。

(♯゜Д゜)<そんなもん売るなよな!




そういえば、この間、ポップコーンの匂いがしてたけど、誰か買ったのかな・・・。

2013年8月6日(火)
グンマー
ジャンプの「SOUL CATCHER(S)」。










この作者、絶対グンマー出身だろ!?

・・・と思って調べてみたら、本当にグンマー出身だったw

(´・ω・`)やっぱり。

普通、邑楽なんて出てこねーよwww

2013年8月5日(月)
XROSS BATTLE
ステクロのXROSS-BATTLEやってきた!



最初の1回目やったときは、なんじゃコリャって感じでした。
ですが、2回目以降内容が分かってくると凄く面白くなりました!

このモードを要約すると、

アームズで拠点まで行ってゲイザーするゲームですw

多分、間違ってない。



対人戦は昔からあったらいいな、って思ってたので個人的には好きですね。
特に知っている人を引いた時の、「絶対墜としてやる!」感がたまらなくイイ!

「すばるん」さんが敵チームに居た時は、すげー楽しかったっす、私w

あと、関スポのナントカ雷さんをスナイパーライフルで墜としたときは気持ち良かったwww


そんなワケで、とても気に入りました。早く実装してほしいモードですね。




次回のうpデートでアドチケで兄貴と博士が呼べるみたいですが、個人的には勘弁ですね。

暫く、リミット切らないとムリやろ。

2013年8月4日(日)
久しぶりの岩槻
紫宝魔龍討伐をやりに久しぶりにハウヌ岩槻へ。

そして、「15のはなよめ」さんと初めまして〜♪

どもー初めましてヽ(*´д`*)ノ
QMAって、声かけるタイミングが難しいよねwww

関西の方とお知り合いになるのは2人目。
話やすくてイイ人で良かったです(ぽっ


 

カルピス、ありがとうございましたw

新スク水壁紙にぶっかけ!とかやりたかったですが、私も大人になりました←





久しぶりに店対なんかを。

理系同士の店内対戦は面白いですねw
あまりやったことが無いから新鮮です(´・∀・`)



その後はステキなステーキガストでQMAトーク。
QMA話するの、スゲー久しぶりだわwww

最近のQMA事情が分かってないので、探り探り話してみたりしてw
昔の話が多くてすみませんでしたorz



車ゲットしたら、是非グンマーまでいらして下さいね。
案内しますよヽ(*´д`*)ノ

今日はありがとうございました!

2013年8月3日(土)
冷やし中華始めました。
次回の全国大会はバルーンコンテストだって。



説明を読んでみると、縦方向のホウキレースなのかなw

ただ、問題を答えるタイミングは全員一緒で、かつお助け魔法があるところをみると、ホウキレース+チーム戦形式(但しチームは無し)みたいな雰囲気かと想像する。





どうでもいいけど、魔法と気球って関係なくね?
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

大体、ホウキ(イス)で飛べるのに気球なんて文化が発達するのだろうか?




「いおら」さんミナミボウルへ。

私は紫宝魔龍メインで。



1つ言わせて貰おう。

なぜ、あの店のQMAプレイヤーは牛丼食べながらプレーするんだ!?

ちょっと普通じゃないな、と思いました。



食べ物というば、夕飯に台湾料理の店で台湾冷麺を注文しました。



普通の冷やし中華でしたorz

冷麺って、もっと、こう、なんというか・・・。

あ、チャーハンは食いきれなかったので、「いおら」さんにムリヤリ半分食べて貰いましたw



あ、結局討伐は4回。少ねーなorz




★QMA呼びかけ★

・「15のはなよめ」さん

>「KARUPYSS」

惜しいw
私も適当にアルファベット並べるときがありますので、人のこと言えませんがw
BUKKAKEEEEEEEE←

ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ





ちょっとステクロ話。

ミナミボウルのステクロは連射機能がついていてステキ仕様。
ですが、アマピス程度のレートで連射機能は使わないほうがいいと思います。
照準が合ったときに弾が出てませんから。

私の感覚で申し訳ないのですが、あのゲームって、弾を撃ちながら照準を合わせるのでは無くて、照準があってから弾を撃つものじゃないのかな。

アサルトライフルやサブマシのレートなら前者でOKですが、ショットガンやアマピスは絶対後者じゃないとダメだと思います。

2013年8月2日(金)
紫宝魔龍1日目
最近、ノンジャンルの予習を初めまして。



なにその胸?サッカーボールじゃん!

あれー?
この人、こんなにバインバインだったっけ?





うむ?うむむむむ?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ






紫宝魔龍やってきました。




お、使い魔は新アニメーションの呪いにかからなかったのか!
良かったなw

呪いにかかってたら、きっとスゲー事になってたと思うよwww



と、いうことで今日の討伐回数は5回。ま、私の実力じゃこんなもんでしょ。


それよりも、



残念魔人を倒して、残念パワーを吸収したぞw

ま、別の回で私のカルピスパワーも吸収されてしまったのですがががw



・「さぶぜろ」さん

>「カルピスキー」

いやいや、答えは「ミンスキー」でしょw
流石、残念魔人様ですねwww

ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ




そういえば、今日もバルスは元気だったらしいねw

2013年8月1日(木)
え?ローカル?
じゃんけんぽいぽいどっち引くの?

こっち引くの!

あいこでぽいぽいどっち引くの?

こっち引くの!

あんたってバカね。

そんなことないよ。

ビームフラッシュ!!



・・・という遊びあったよな。って後輩に言ったら、ナニそれって言われた。


(´・ω・`)




あったよな!?
あったと言ってくれ!!