ロリーター ハゥゥゥ・・・ジング  −WHEEL-


 

★所持ホイールについて★

【ホイール】(購入順)

■カンパニョーロ・シャマルウルトラDB



初めて買ったホイール。
買った当時は、完成車付属ホイールと違いが分かりませんでした←
やはり、違いが分かるようになるには、ある程度は脚を鍛えないとダメらしいw
ネットの口コミを見る感じではイイものらしい。



PRIME・RR-50 V2



Wiggle & CRCのオリジナルブランドPRIMEの廉価カーボンホイール。
見た目はメチャカッコよくなります。
ただ、走りはイマイチ・・・なんか重いんですよね。



PRO-LITE Bracciano A42W



セールで25,000円で買えましたw
アルミのディープリムなので重たいです。
平坦を走る分には問題ないと思いますが、山はツライかも。
恰好は気に入っています。カーボンと違って、ブレーキも効くし(重要)



カンパニョーロ・ユーラス



こちらもセールで60,000円弱で購入。
購入したホイールの中で一番満足度が高い一品!
軽いし、剛性もバッチリ。なにより、私が好きなナローリムというのが良いですね。
流石に定価(120,000円)での購入はオススメ出来ませんがw



手組ホイール(KINLIN XR-240)



ブルーアルマイトに惚れて購入。
最初は完成品を購入しましたが、一旦バラして組みなおしました。
性能はそれなりですが、色がお気に入りです。



PRIME・ATTAQUER



定価40,000円で重量1400g台というコスパお化け・・・のハズですが、個人的にはイマイチ。
デザインも地味ですし、失敗したかな、という印象です。



手組ホイール(Tni AL22)



クロスバイク用にハブダイナモを付けたかった為、初めて組んでみました。
Tni AL22のリムは軽くて安いので、手組をやるならオススメのリム。
但し、剛性が低いので32Hで組んだ方が無難かと。



手組ホイール(MAVIC・REFLEX)



未使用のREFLEXが手に入ったので組んでみました。
チューブラーは、私好みの細いタイヤが多いのでありがたいです。
タイヤ交換は面倒ですけどね。(パンクしたらどうしよう・・・)



カンパニョーロ・BORA ONE Tu DB



憧れのボーラ・ワン!
やっぱり恰好は一番でしょう。WTOよりコッチの方が絶対カッコいい。
ホイール全般的に、デザインは一昔前の方がイイと思うの。

性能の方ですが、本当に速度が2〜3km/h上がります。
空力よりも軽さだと思います。クリンチャー版じゃ多分ムリ。



カンパニョーロ・BORA ONE Tu (RIM )



リムブレーキ版も買ってもうたw
ディスク版より更に軽い。但しブレーキの効きは劣りますが。
ボーラ・ワンを2セット買ったバカは、なかなか居ないと思います。(しかも共にチューブラー)



FFWD・F6R (Tu)



中古で購入。
ボーラが上品な派手さなら、こっちは少々下品な派手さかな。
だが、それがイイ!
デザインは一昔前の方がカッコいいですよね。



FULCRUM・RACING ZERO NITE



中古で買ってもうた。
インプレはこれからです。
ちなみに15Cの方。



手組ホイール(Tni AL22)



AL22を使って、もう1set組んで見ました。
ホイール前後で1,688g (タイヤ、クイック、リムテープ含まず)
パーツ代18,000円・32Hなのを考えれば、まずまず・・・か?



手組ホイール(KINLIN TB-25)



ホイール重量1,840gのヘビー級チューブラーホイールw
安物パーツで組んだのでしゃーない。
それにしても、このカラー・・・自転車に合わせるのが難しい・・・



カンパニョーロ・シロッコ



ラチェット音と風切り音は、いかにもカンパらしい音を奏でます。
ただ、重量は1,944gというハズレ個体だった(のか?)
シロッコは見た目重視なホイールなんで、性能を求めてはイカンですかね。


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