★2008年4月下旬★                     ☆戻る☆


2009年4月29日(水)
2日連続アニゲブートキャンプ
夕飯を食べに行った「とんかつ屋」の入口で、待ち合い人用に新聞が置いてありました。

んで、その一面に書いてあった事↓


『豚インフル注意!』





とんかつ屋の入口でソレは無くね?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

これから豚肉を食べようというのに・・・(;´Д`)ウハ




「ガンナー」さん、
「マックガス」さん
主催の
アニゲブートキャンプ IN榛名に参加です。

ソラリス・アニゲ杯対策ですよー。



というワケで、28日(火)の仕事が終わった後、榛名スポーツセンターへ。

現地には、
「ガンナー」さん、
「マックガス」さん、
「おゆま」さん、
「こーが」さん、
「とうだいじ」さん、
「フラウM」さん、
「ぜぶるん」さん、
「びぅねぃ」さん
という青い面子が揃っていました。

どもー、お疲れ様ですヽ(*´д`*)ノ
早速、ブートキャンプに混ぜてもらうことに。

 

いやー、皆さん青いですね!全く勝てませんw

セブン「・・・いや、ただ貴方が弱いだけでしょ・・・?」




それにしても・・・なんだ?



ニュースクイズの出題率が高過ぎるのは仕様でしょうかw
全問題の1/4はニュースクイズでしたががが。

アニゲ店対をひたすら繰り返して問題回収。未見の問題が多過ぎですw



んで、午前4時頃にお腹が減ったので「すき屋」へ。
そのまま1時間くらいトークして、今日のところは解散となりました。

コレで今回のアニゲブートキャンプは終了・・・

「明日(4/29)も榛名でブートキャンプ
やるからヨロシク」
(←ガンナーさん)

(´・∀・`)・・・マジっすか?




2日目突入。

皆さんと解散した後、まだ元気のあったワタクシはレジャラン高崎・3rdプラネットで朝QMAを。






ここで今更ですが、賢者に昇格できました( ´Д⊂ヤットデスヨォ



今作は昇格試験が無いのは良いのですが、
魔法石が前作より多く必要なのでツラいのは変わりませんねw


賢者に昇格したところで、朝QMAを切り上げて休憩をとることに。
夜のブートキャンプに備えて寝ておかねば。



家に帰るのがメンドクサイので、近場の健康ランドで風呂&仮眠することに。


 

ぷはー!
なんで風呂上がりのフルーツオレは、こんなに旨いんでしょうね!?

健康ランド最高です!!
ネカフェに止まるより疲れがとれますよー(´・∀・`)ノシ




4時間くらい休んで、再び榛名へ。2日目は、

「ガンナー」さん、
「マックガス」さん、
「ぜぶるん」さん、
「おゆま」さん、
「こーが」さん
が集まっておりました!

どもどもー、1日ぶりです!
・・・というか1日経って無いですw

改めまして、今日ぶりです!!


んで、再びアニゲ縛りの店内対戦を繰り返しました。
うん、今日もニュースクイズが沢山出題されますねw
(´・∀・`)回収、回収、っと。




今日は、ちょっと早めに切り上げて、皆で夕食を食べに。
まぁ、そこがとんかつ屋だったワケですががが。

なぜか、夕食を食べながらレトロゲーム話で盛り上がりました。
「定吉七番」なんて、懐かしいというか古過ぎますよ!!
誰も知らないつーのwww



ま、そんなこんなで、2日目のブートキャンプも無事に終了となりました。

皆様、お疲れさまです!!
本番頑張りましょうヽ(*´д`*)ノ





(´・ω・`)・・・まさか3日目は無いよね?





☆QMAお便り☆

・「GETUGA」さん

>「カルピスゥゥゥ」
>「カルピスヤラレタ」


気合の入ったカルピスをありがとうございますー(*´д`*)
お礼にカルピスビィィムで反撃させて頂きましたwww
私って、おバカですねw


・「ナオキ」さん

>「かるぴすぶっかけ」

あーん、ブッかけらめぇぇぇ!!・・・私、キモいっす
ありがとうございましたー(´・∀・`)ノシ
またヨロシクお願いしまーす!


・「アルミラージ」さん

>「かるぴすぶっかけ」

どもーです!お久しぶりですぅ!!
沖縄印の熱いカルピスをありがとうございますぅ(←
お礼は「ポークブッかけ」で宜しいでしょうか(ぉ


・「サフィア」さん

>「カルピスシティ」

それは無い!!・・・というか、あったら困りますw
さぞ、残念な都市なんでしょうねwww
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ


・「ナナ」さん

>「カルピスサーン」

はーい!カルピスでーす!!
(;´・∀・`)・・・アレ?
次回作ではCNがカルピスで、ペットがセブンになっているかも・・・(嘘ですがw
またマッチングしたらヨロシクお願いしますネ!!ありがとうございました!!


・「ユウリィ」さん

>「カルピスセブン」

こんちはー!カルピス大好きセブンです!
いや、正確には、カルピスをブッかけるのが大好きなセブンです!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

ありがとうございましたぁヽ(*´д`*)ノ

2009年4月27日(月)
綺麗なイラストをありがとうございました!!
ラジオでも告知いたしましたが、

今年のQMAKETに
「セブンとガンナーのQMAラジオ」の
CDを販売させて頂く事になりました!


もし、お金が余ってしょうがない!という方は、お買い上げくださいませ。
お願いしまーすヽ(*´д`*)ノ


  


CDジャケットイラストには、
お知り合いの絵師さんにお願いしましたよ!!


実に素晴らしいイラストです!!
ホント、ありがとうございます!!!



詳細は、また後日に〜。





自分の方は全然手を付けてません。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

間に合うのかしら?




「まーごん」さんから頂いたオリカが、だいぶ痛んできました。



もう3年くらい使っている大切なモノですが、
これ以上、ボロボロになってしまうのもイヤなので休んで頂くことに。
今までありがとネ(´・∀・`)




さて、代わりのカードですが、



「オリカ指南書」もあるので、自作オリカを1つ作ってみることにしました。






んで、出来上がったのがコレ↑。ネタじゃなくてスマンのぅwww

オリジナルのQMA画像を使っているので、限定パスっぽくて気に入ってます。
ちょっとシャロン様の大きさを間違えたけどなw




という事で、無事に筐体に通るか、A・Aで確認。
流石に知らないところで試して、詰まらせるワケにはいかないですよ(;´Д`)

と、心配してましたが、全然余裕で通りました。ああ、よかった。


しばらくはコレで行きますよ。
しばらくはコレでイキますよ。
しばらくはコレでコキますよ。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





☆月曜日☆

家に帰ってきたのが24時を回っていたZE!!

・・・「イオラ」さん、「メラミ」さん、ホントすみませんでした・・・_| ̄|○

2009年4月25日(土)
これでいい野田
最近は、

 

鉄カブトをカブっとる方が多くて、
雷を落とす機会が多いですなぁ(´Д`)カ・イ・カ・ン


最近、「S」って言われます。私。





昔はMだったハズなのですが・・・ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

年取ると体質が変わるもんなのですよ。たぶん。




今日はベネ越へ。(正確には金曜の夜から)



先週「通う気はありません」とか言いつつ、また行ってしまいましたw
いやぁ、環境がよいもので(´・∀・`)

24h営業・人が少ない・100円2クレは、かなり魅力ですよ。
更に、近くに半田屋があるので、メンテ時間で御飯にありつけるのもウマー。

片道1時間半はちょっと遠いですが、ドライブ好きなので問題無しですw




適当にベネ越で遊んだ後、千葉県野田市の探索に向かってみました。
(越谷から車で15分くらい)


まずはレジャーランド野田店へ。





微妙に歓迎していない
「ようこそ」の文字がステキですw






記念に1クレ。


店内を探索してみると、

 

無駄に多いクルクルラボ(10台)とか、
プリクラコーナーで衣装を貸してくれるとか。


微妙なサービスが多いですね(←微妙とか言うなw




次に向かった先は、YAZ WORLD野田七光台店





ここでも記念プレー。




100円2クレでした。
探せば結構ありますね、100円2クレの店。




とりあえず野田市のQMA設置店舗は制覇したので、昼飯を食べに行く事に。



知る人ぞ知る、やおいやよい食堂」で昼ごはん。







カレーライス並 ¥530


私はデカ盛りを見るのは大好きなのですが、
いかんせん少食なものですのでコレで勘弁してくださいな(;´Д`)

サービスなんでしょうけど、カレーだけに汚く盛って欲しくないですねwww

ちなみに味は、おふくろのカレーって感じで安心して食べられますよ!
ただ、タマネギが多いので、タマネギ嫌いな方は止めたほうがいいかも。




我ながら、よく頑張ったと思いますwww
自分で自分を褒めてあげたい!!


もし大食いにチャレンジしようという勇者様がいらっしゃいましたら、
大盛りチャーハン・大盛り天丼・オムライス大にトライしてみて下さいな。
傍目で見ていて、アレの量は普通じゃなかったです(;´Д`)



といったところで、今日の探索終了!
最近、地域探索というかプチ遠征大好きです、ワタクシ。

ちなみに昼ごはんのおかげで帰り道は、ホント気持ち悪くなりましたwww





☆QMAお便り☆

・「のぞみ」さん

>「カルピス」

どもーお久しぶりですーヽ(*´д`*)ノ
もしかしてトナメでご一緒したの初めてですかwww
これからも宜しくお願いしまーす。


・「みや」さん

>「カルピスセブン」

トナメ中にお返し出来なくてスミマセンでした!
ということでお返しです(´・∀・`)っ赤○ブッかけ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


・「VIPでやれ」さん

>「カルピスダイスキ」

カルピス大好き、セブンです!!
カルピスだけじゃなくて、ブッかけも大好きなんですよ(`・ω・´)シャキーン

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


・「メロ」さん

>「カルピス」

ども、ラジオぶりです!
またネタ系で何かあったら、お付き合いお願いします!!

よしっ!!最近、呼びかけが「カルピス」関係ばっかりだwww


・「みやぎのさゆ」さん

>「めろーせぶん」

「メロ」さんと同トナメにて。
私にも呼びかけ頂き、ありがとうございますーヽ(*´д`*)ノ
そういえば以前「コップレ」の呼びかけ頂きましたね!
コップレ全然やってません!サーセンwww



今日も沢山の呼びかけ、
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ


良い励みになりますよー(´・∀・`)

2009年4月24日(金)
 

今年も「ぢるそば」の季節になったかー(´・∀・`)





汁そば。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ
汁ってエロい響きですね。

セブン「・・・それは貴方だけですワ・・・」




今週は全然ゲーセンに行かなかったなぁ・・・
仕事明けにゲーセンに行く元気が無いです。歳かのうぅ。

ふむぅ。
しかも、QMAやらないと日記も書くことが無いですよ_| ̄|○トホー



でも、今日はこれから深夜戦じゃあー!
んじゃ、イってきまーすノシ



セブン「・・・最近、日記短いですワね・・・」

2009年4月20日(月)
EXPEDITON_RECORD(遠征記録)
最近よくプチ遠征に行きますね、自分。
折角ですので、私が行ったことのある店舗をまとめてみることにしました。
興味がある方はご覧になって下さいなヽ(*´д`*)ノ

コチラ



まだ、群馬県と栃木県しか書いてませんがががw
随時更新していく予定です。

結構時間かかりますね、コレ(;´Д`)ウハ

2009年4月18日(土)
スクミズ欲しい・・・(´・ω・`)シャローン
こ、このプライズは!?



どうみてもアダルト向けですがががw





コレをゲットしても保管に困りますwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日の夜から、ベネクス越谷店へ遊びに行ってました。





最近のゲーセンは、どこも造りが凝ってますよね!





自販機コーナーなんか、30分毎に家事演出がwww
ご丁寧に煙まで出てきますよ(´・∀・`)



QMAYは4台と普通ですが、



100円2クレ!安いなぁ。
しかも金曜の夜なのにスカスカで、結構穴場かと思います。
とは言え、ガス代がかかるので通うことはしませんがががwww





今日は珍しく20クレぐらいプレー。
やっぱりプレー料金が安いと、ついついプレーしちゃいますね。

なんだかんだで朝の10時くらいまで遊んでました。




その後は、ガン次がやりたくなったのでウェアハウス越谷へ移動。





おおっ!



真サムがあるーwww

(´・∀・`)なつかしいなぁ

ついプレーしちゃいました。
ちなみにシャルロットに殺されました・・・_| ̄|○アノアマ



あとはガン次を5クレくらい。



初めてエクシア使いました。
NEXTダッシュのおかげで格闘も当てやすくなったし、面白いのですが・・・

出撃時「俺が!ガンダムだ!!」
トランザム時「うぉぉぉぉ!俺達が!ガンダムだ!!」
勝利時「ガンッダァァァァァァァムッ!!!」


コイツ、ガンダムガンダムうるせー。
子供か、つーのwww




ちなみに自分がよく使う機体は↓な感じです。

・コスト3000 ・・・ 私には使いこなせません_| ̄|○
・コスト2000 ・・・ サザビー、F91、百式
・コスト1000 ・・・ キュベレイMK2、デュアルガンダムAS

やはり1度墜ちても大丈夫な2000が使いやすいですね。
エクシアは、これからの使い込み次第かな?



逆に使ってみて相性が悪い機体は、モビルファイター系、Z、デスサイズ。

・モビルファイター系はライフルを持たないのがダメ。
・Zは、カートリッジ系ライフルが自分に合わないっす。
・デスサイズは、格闘時間が長すぎてダメですワ。モビルアシストも弱いしw


うーん、難しいゲームですね。





さて、調子こいて遊んでいたら、さすがに眠くなってきたので帰宅することに。

帰りの運転中、眠りそうになりました・・・(;´・ω・`)アブネェアブネェ





☆QMAお便り☆

・「SOI」さん

>「っかるぴす→なな」
>「カルピスブッカケ」
>「かるぴす」


いやぁん!ブッカケらめぇぇぇぇぇ!!
では、BUKKAKE返しーw
この回は、ブッカケブッカケ連呼している残念なトナメでしたwww


・「ごとうむらこ」さん

>「シロイエキタイ」
>「エロクナイュ」


いやいやいやいや!!
十分エロいですよwww
白い液体とか言っちゃ、らめぇぇぇぇぇぇ!!


・「サフィア」さん

>「ぐんまざんねん」

いえいえいえいえいえ!!
「サフィア」さんも群馬の残念に含まれてますよwww
遠征お疲れ様です!!


・「ふみか」さん

>「セブンニブッカケ」
>「っいちごかるぴす」
>「ソラリスマッテル」


いつも「いちごカルピス」をありがとうございますw
赤○ブッカケでwww
アニゲ杯では宜しくお願いしますねヽ(*´д`*)ノ


・「メルクリオ」さん

>「カルピスダーッ」

カルピスだーっ!ブッかけだーっ(;゚∀゚)=3ハァハァ
カルピスワッショイ!!

モチツケヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ハァハァ



皆さん、ありがとうございましたー!
おかげ様で今日も楽しいトナメを堪能できましたよ。
またトナメで私を見かけましたら宜しくですー!!


2009年4月17日(金)
きっとカット
職場の同僚にキットカットを貰った。





開けてみたら、こんなのだった。





窓からブン投げてやりました。





3日間、一生懸命暖めていたそうです。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

余計な事すんなwww





今日も全力で深夜プレー。



深夜厨&ヘタレプレイヤーの私でも魔力が1000超えましたw
まぁ、1戦で魔法石を平均20個稼げばいいのでしょうから、
人の少ない深夜戦でもなんとかなる・・・ということなんでしょうか?

セブン「つまり、最近まで平均20個稼げてなかったという事ですワね」

・・・そうなります・・・

(;´Д`)ヘタレやね、自分。



まぁ、今回はGTでやる気は全くないので、こんなものでしょう(←





☆ガン次☆

ストライクフリーダムが解禁になったようですが、かなり微妙な機体でした。
やっぱりコスト3000は使いにくいですね(´・ω・`)ショボーン

同時に解禁になったEルートをトライ。

 

中ボスがつえぇぇぇよ(´;ω;`)ノシ
あの回避力で、あの耐久力はズリーよぉぉぉぉ!


クリアできるのかな、コレ?



そういえばボスは「ダブルX」らしいので、次回の解禁機体は「ダブルX」になるのかなぁ?
これまた微妙そうですねぇwww





☆QMAお便り☆

・「ADつるおか」さん

>「かるぴすびぃぃむ」
>「カルピスサン」
>「ブッカケラメェェ」


いつもカルピス、ありがとうございますwww
決勝で私の武器(というほど熟成していないですががが)頂きました!
アザースヽ(*´д`*)ノ
お礼にスポタイでお返しです。・・・EASYでしたけど(ノД`)スミマセンデシタ


・「あーしぇ」さん

>「かるぴすびぃむ」
>「SEVEN7」


びぃぃむ!ありがとうございますーヽ(*´д`*)ノ
最近「びぃむ」が多くてありがたいですwww
今度、実際にカルピスビームを試してみようかしら!?
あ、もちろん、ホンモノじゃないですよ(当たり前


・「KAMI」さん

>「プレミアカルピス」

プレミアーン(;゚∀゚)=3ハァハァ
濃厚なカルピスがステキですね(←
こくまろーですよ(←アホぅな私をお許しください・・・



ありがとうございましたー!
また宜しくお願いします、びぃぃむ!!







☆第9回ラジオ キーワード☆

・「冒頭のアレ」 ・・・ 誰かわかりませんが、やたらと気合の入った方が
                   いますねwww

・「BGM」 ・・・ QMAYのBGMを使ってみましたがタイミングが難しいです。

・「アロエのね・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ 」 ・・・ エロいっす。

・「青木さんのルキア」 ・・・ ルキア・・・なのかな?

 

・「ロリ○ン」 ・・・ 自覚して下さいなw

・「ちちくらべ」 ・・・ 誰だー!こんなもの作った人はwww

 

・「甘食」 ・・・ 「ガンナー」さんの好みみたいです。

・「そういうところも愛してあげるのが・・・」 ・・・ www

・「トイレに行って・・・」 ・・・ 色々とガマンできなくなったみたい。

・「お○ぱいを構成する要素」 ・・・ マジメに語ってますw

・「乙!残念過激団」 ・・・ 相変わらず凄いセンスです!
                        2番の歌詞が、また凄いのですよ!!

・「告知」 ・・・ このラジオをCD化致します!詳しくはまた後日!!

2009年4月15日(水)
第9回 セブンとガンナーのQMAラジオ
第9回ラジオ番組を製作いたしましたw


「セブンとガンナーの 残念さん、いらっしゃ〜い! クイズオッパイアカデミー」
(43分44秒 MP3.形式)

↑クリックしてくださいな!



QMA新シリーズになって1発目の配信ですぉ!!

おそらく今までの放送の中で
最も残念な回になってしまいましたw


全てゲストの方々がいけないんだwww


お時間のある方は、是非お聞きくださいな!!
感想のお便りもお待ちしてまーすヽ(*´д`*)ノ