★2009年10月上旬★                     ☆戻る☆


2009年10月12日(月)
オレンジ色に早くなりたい果実
またまた「とらドラ!」の話で申し訳ないです。



EDに出てくるオレンジタルトが、めがっさ旨そうです。
食ってみたいなぁ(´・∀・`)





ハハハー、高須、元気かー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




というワケで・・・オレンジタルト造にチャレンジしました。

オレンジタルト造りの詳しい内容はコチラ




んで、出来上がったオレンジタルトは↓だ!!




どう見てもタルトには見えませんがw


セブン「・・・マンホールの蓋?」

(♯゜Д゜)<違うわー!



セブン「・・・魔法陣?」

(♯゜Д゜)<そりゃムリあるだろう!!




ちなみに味の方ですが、ウチのオフクロに味見してもらったところ、
「まぁ、なんとか食える」とか言ってましたw


私の感想?

私がこんな不味そうなもの、食べるハズないじゃないですかwww



でも、お菓造りというのも意外と面白いものです。
最高にヒマだった時に、また何か造ってみたいと思いますネ(´・∀・`)










最後に1つカミングアウトを。

オレンジ洗うの忘れた。



2009年10月11日(日)
ラーメン横綱
近所で「らき☆すた」一番くじが見つからなくて(´・ω・`)ショボーン
そこへ「U澤」さんからメールが。

U澤さん「出先のコンビニで一番くじ見つけたけど、どうする?」

マジっすか!?
じゃあ、2回くらい引いておいて下さーい(*´д`*)ヨロシクー

そしたら・・・







   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) ナイスカガミン!!
フ     /ヽ ヽ_//


たった2回で特賞引くか!?恐ろしいヒキだ・・・





今度からクジとかガチャとか「U澤」さんに引いてもらおう。そうしよう。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

実はG賞の方も、かなりデキが良いですw

ちなみに元シーサイ近くのコンビニで一番くじ売っているのをハケーンしました。
御希望の方は是非ソチラへ。全種類残ってましたよw





今日は「イオラ」さんと千葉にあるラーメン横綱へ。

なんでも薬味のネギが入れ放題みたいです。
私も「サブゼロ」師匠の後を追って、頑張ってきましたよ(`・ω・´)シャキーン





Before。
















After。


おかげ様でネギの味しかしませんでした。









ラーメン横綱でネギを食べた後はゲーセンへ。

柏の「SUPER WAVE」
        ↓
南流山の「ウェアハウス」
        ↓
行田の「A・A」


「SUPER WAVE」「とらドラ!の腕時計」をゲトー。



いやー、この安っぽい感じがたまらんです。
仮に「とらドラ!」の絵が入ってなくても、恥ずかしくて使えんわw


あと、QMAのRPG検定を初プレー。
「ヘラクレスの栄光」と「ウィザードリィ」と「テイルズ」がムリでした_| ̄|○lll




そんな感じの1日でした。ネギ。
「イオラ」さん、お疲れ様でしたー(´・∀・`)ノシ

2009年10月9日(金)
平和ですね
秋葉原で、



デロリアン発見!!




カッコエエわー。
それにしてもガルウイング(カモメの翼)とは良く例えたものですね!
ガルウイングは憧れです。












ガルウイングッ!!



・・・今日も平和ですね。





ガルウイング!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は川越ベネクスでQMA!

・・・の前に、「はつかり温泉」というスーパー銭湯に行ってきました。



すごいです、ココ。
銭湯というよりプールですねwww
「ざぶーんの湯」だか何だか知りませんが、よくこんなモノを思いつくものです。

お風呂に浸かっていると、つい他のお客さんの会話を聞いてしまいます。
仕事のグチだったり、ゲームの話だったり。

うーん、平和ですねぇ。





銭湯のあとは、ベネクスへ行ってQMAを10数クレ。

トナメ途中、「しお」さんのサブカを引き当て、フルボッコにされたのは良い思い出です_| ̄|○
スポタイ、サッパリわからんわwww



メンテ時間までガンベッタところで、体力の限界を迎えてしまいました。
うーん、体力落ちたなぁ・・・(;´Д`)
早く帰って寝よっw

2009年10月8日(木)
ファイアーエムブレム 手ごわいシミュレーション
ふむ・・・







「こんまい焼」に見えた。





コンマイ焼、350円。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




某QMAプレイヤーさんの日記を見てたら、FEの事が書いてあったので便乗。
私にも語らせてくださいwww





「ファイアーエムブレム 紋章の謎」

昔、よくやったなぁ・・・(´・∀・`)
あの頃はエミュレーターなんてなかったから、ホントに難しかったですよ。
ちなみにエミュでやると超簡単ですので、SFC版でプレーすることをオススメします。
FC版はムリ。



ウチの軍のエースは、



マリクでした。

魔道士系は「唯一ドーピングが出来ない魔防」がクラスチェンジで上がりやすいので、オール20を造りやすいですね。
自分は、いつもエクスカリバーを温存してて結局1回も使わないパターンで終わります_| ̄|○トホー



同じく魔道士系でお気に入りといえば、



リンダ




リンダはクラスチェンジさせてはイケませんw
見よ!この素敵なグラフィックを!!



あとはドーピングが前提ですが、チェイニーも強いです。



コマンドはもともと魔防が高い。
但し、その他の能力の成長は最悪なので注意です。
もちろん変身してはいけませんwww



ウチの軍のグラディウス担当。



人呼んで「ピンクの重戦士・シーマ」
つーかピンクとかねーわwww

え?ドーガ?
アイツはアーマナイトのくせに速さの成長が良くて、非常に使いにくいですw



特別強くは無いですが、



カチュアは私のお気に入り。女性キャラで1番好きかも。
トライアングルアタックは魅力ですが、ナイトで3枠も使うのはもったいないw
だからカチュアだけ!





おまけ。



最近まで、FEの公式ページがあることを知りませんでした_| ̄|○
まいったなw



おまけ2。

ウチのリカード



ダメだ。コイツは弱過ぎるwww



さて、今日は2週間ぶりにQMAでもやりに行きましょうか。

2009年10月7日(水)
「とらドラ!」最終巻観ました。ネタバレ注意。というか番組内容そのままだw
これから観ようとしている方は絶対下スクロールしないように!
第24話の修羅場。

 

この後にOP曲が入るとは・・・鳥肌立った。





 

 

ストーリー後半でキャラが変わった二人。
いや、変わったのはキャラじゃなくて立場・・・かな?
この二人、大好きです。





 

北村は完全にヘンなキャラになりましたね、裸族w





 

俺は龍、お前は虎。
虎と龍は昔から並び立つって決まってる。





この世界の誰一人、見たこと無いものがある。
だけど・・・いつかはそれを見つける。

 

手に入れるべき、たった一人が・・・ちゃんとそれを見つけられる。
















そういうふうに、出来ている。





・・・おかえり、大河。

2009年10月6日(火)
限定
「Fate/EXTRA」より。

 

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」と、言いたいのでしょうか?

どう見てもパンツです。ごちそうさまでした。





しかも純白。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

というか、この衣装はおかしいw





今日は、貯まりに貯まった回収問題の整理を。
回収問題の整理を行うと、つい試してみたくてQMAやりたくなっちゃいますね。


・回収問題を整理。←───────────┐
     ↓                       │
・つい試してみたくてQMAをプレー。        │
     ↓                       │
・再び問題を回収。────────────┘



そして↑のような、良いスパイラルが発生するワケです。
ナイスでナウくてイカしますね!!

・・・とは言うものの、現実のところは・・・


・回収問題を整理。
     ↓
・つい試してみたくてQMAをプレー。
     ↓
・再び問題を回収。
     ↓
・問題を整理する時間が無い。
     ↓
・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
     ↓
・シャロン様でナニして寝るか。



↑というパターンで終わるのが、いつものことだったりしますががが。
ダメ人間ですね、自分_| ̄|○トホー




話は変わって。



期間限定で販売されている、マックのチキンタツタを食ってきました。
懐かしいのぅ。
昔、よく食べましたよ(´・∀・`)

ところで、人間ってホントに限定という言葉に弱いですよね。
売れないからレギュラメニューから外されたのに、期間限定になると売れるんですからw

当然の事ながら、私も人のこと言えません。
期間限定も初回限定も大好きです、わ・た・く・し。
今時、テレカなんかどこで使うんだ?というエロゲの初回特典大好きです!

セブン「・・・アナタ・・・殺されますワよ・・・」

2009年10月5日(月)
CoCO壱スナック
マジハイも終わってしまったし、今月は全国大会も無いですし・・・
なんとなく、気が抜けてしまったなぁ・・・という感じの今日この頃です。

何か、心トキメク出来事でもないですかねぇ。





超軽度な鬱病みたいなモンでしょうか?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




薬局屋の御菓子コーナーを覗いていたら、心トキメク商品が。

 

CoCo壱番屋 カレー綱揚げ!!

ココイチ監修とか書いてありますゼ!
コレで家でもココイチのカレー風味が味わえるワケですね!
さすがです(`・ω・´)


では早速試食をば!!



おお!
これぞココイチのカレー!!




いただききまーす!!



もぐもぐ・・・




































(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻

2009年10月4日(日)
マジハイ 文化祭
今日はマジハイです!



浅草の都産貿で行われました。





私のブースに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

すっかり顔なじみの皆様から、
北は青森から「ふみか」さん、
南は沖縄から「エイゼン」さんと御仲間さんまで。


おかげ様で退屈しない1日でしたよwww


あと、差し入れをして下さった「やきそばぱん」さん、「おゆま」さんもありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ





マジハイ後は、恒例の抽選会。

私はレオンの色紙が当たったのですが、たまたまシャロンの色紙を引き当てた「GETUGA」さんと交換することに。

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   ナイストレード!!
     /    /


 
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) GJ!(ギガジュール!
フ     /ヽ ヽ_//


ありがとうございましたー!





さてさて、最後に今日の戦利品。



おかしいなぁ・・・エロい本が1冊もないZE・・・

2009年10月3日(土)
なんでもアリですね、Y電機。
ヤマ○電機で自動車用品が販売されたときは
少し驚きましたが・・・




化粧品まで販売を始めるとはw

一体、どこへ行きたいのか・・・ヤ○ダ電機・・・





そのうち食料品とかも売り始めるのかなぁ?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

刺身とか。





今週は、マジハイの準備のおかげで全然ゲセンへ行けず。・゚・(ノД`)・゚・。
来週はゲセンでまったりゲームやりたいもんですね。

俺・・・マジハイが終わったらQMA頑張るんだ・・・



(´・ω・`)・・・すみません、ウソつきました・・・





さて、家でトコトンPC作業をやっていると、ストレスが溜まりますなぁ。
ついに昨日はガマンできなくなって、アテのないドライブへ繰り出しちゃいましたw

んで、車内で一人カラオケw

@明日へのbrilliant road (宇宙のステルヴィア_OP)
    ↓
AShangri-La (蒼穹のファフナー_OP)
    ↓
BETERNAL BLAZE (魔法少女リリカルなのはA's_OP)
    ↓
CDAYBREAK'S BELL (機動戦士ガンダムOO_OP)
    ↓
D経験値上昇中☆ (みなみけ_OP)
    ↓
Eライオン (マクロスF_OP)
    ↓
Fプレパレード (とらドラ!_前期OP)
    ↓
Gオレンジ (とらドラ!_後期ED)
    ↓
HGlossy:MMM (咲_OP)


以上を2セット繰り返したら、声がガラガラになりました(´・ω・`)ショボーン
さすがにムリがあったか・・・。



ま、そんな休憩(?)もありましたが、



なんとかマジハイへの出し物も完成して一安心です。
こんなに造っちゃいましたので、皆さん買って下さいよーwww



マジハイの出し物といえば、一緒に出品する「PI」さんの本のタイトルが、

「ロリーターハゥゥゥ・・・ジング 15000Hit本」

との事ですw

そういえば、遠い過去にそんな話もあったなぁ・・・(´・ω・`)

そんなワケで私も巻末にあとがきみたいなものを書かせて頂きましたw
・・・一体誰?みたいなイラストを1枚乗っけましたので、興味がある方はコチラも宜しくお願いしまーす。




では、明日に備えてさっさと寝まーす。アデューノシ