★セブンのゲーセン遠征記 埼玉県★             ☆戻る☆

私が訪れた各地のゲーセンを紹介していくコーナーです。

☆埼玉県☆

 


                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄

さいたまです。



@「アミューズメント・アスリート」

 

シーサイの後継店舗です。営業時間は24hまで。
もう少し遅くまで開いていれば、通ってもいいのですけどねwww
現在は閉店致しました><;




A「マジシャン」

 

「QMAU」時代にお世話になってましたw
昔は、深夜にココからよく繋いだなぁ・・・。懐かしい思い出です(´・∀・`)



B「ムー大陸 本庄店」

 

たまにQMAの大会を行うので、たまーに来ますw
この辺りは100円2クレになることが多いですね。
あと、新しいQMAフィギャーが出たら、ココのファンファンタジアがオススメですよw



C「キャロム 栗橋店」

  

1回しか来た事ないので、あまり覚えてません(ぉ
それほど広くない店内ですが、所狭しとゲームが並んでいて歩きにくかったような・・・w



D「ROUND1 栗橋店」



ココのROUND1は、「スポッチャ」という運動設備場が設置されていて、体を動かせますよ。
・・・まぁ、運動することは無いですけどねwww



E「モアイ 幸手店」





モアイも、よく100円2クレサービスを行います。
ホント羨ましい限りですよ!群馬の方にもできないかな・・・(´・ω・`)モアイ



F「アナザースクリーン」

 

ショッピングモール内にあるせいでしょうか?
昼間は学生さんが多いイメージですね。
女子○生を拝むのには良い場所かもしれません(*´д`*)ムハー

ハンザイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)エェェェ!



G「埼玉レジャーランド 春日部店」

 

なぜかバッティングコーナーがあるレジャラン。
確かにレジャランにバッティングは珍しいと思いますがw
レジャランとは関係ないですが、春日部は「らき☆すた」と「クレヨンしんちゃん」で有名ですw
お土産に「らき☆すたドラ焼き」はいかがですかw



H「ウェアハウス 岩槻店」

 

「あなたのウェアハウス」です。入口と出口とトイレの造りが異常に凝ってます。
特にトイレは落ち着いて用を足せませんwww
1度は行ってみてくださいな。きっとビックリしますよ(´・∀・`)
岩槻ICから降りてスグです。



I「インターワールド 岩槻店」



インターワールドも夜遅くまで営業しているので、ウェアハウスが混んでいるときは
コチラに避難するのが良いかもw
QMA、音ゲー、マージャンと一通りのゲームが揃ってます。



J「ベネクス 越谷店」

 

ベネクスは、QMA稼動初期から100円2クレ。お財布にやさしいですw
缶ジュースも110円で買えるのでお得ですよー(´・∀・`)
ま、ガソリン代を考えたら、あきらかに損してますけどw



K「ソラリス」

 

毎月2回店舗大会が行われる有名店です。
毎回、物凄く濃いQMAプレイヤーさんが集まりましたね。
2010年1月17日を持って、残念ながら閉店致しました・・・(´・ω・`)シャローン



L「ウェアハウス 越谷店」

 

ウェアハウス越谷店は、外見は凝ってますが中は普通ですwww
なぜか弐寺が3台も置いてありました。
ウェアハウスといえば、全店舗共通して「ヒエヒエぺん太くん」があります。
ハーゲンダッツを狙ってくださいヽ(*´д`*)ノ



M「ウェアハウス 上尾店」

  

上尾店も外見は派手ですよ!中身は普通ですがw
どうも24時閉店の店は中身が普通っぽいです。この遠征記を書いていて気がつきましたw



N「キャロム 坂戸店」

 

キャロム坂戸は、エフェクト使いの方が多いことで有名な店舗です!!
また、QMA大会がよく行われます。賢竜杯の予選大会にもなりましたね!
このまま大会を続けていって頂きたいですね(´・∀・`)



O「ブーボスボス 坂戸店」



道から店舗が見えにくいので注意しないと通り過ぎちゃいますよw
更にQMAコーナーはどこだ?と店内を探しちゃいました。卓球コーナーの方にありますよ。
色々見つけにくい店舗ですwww



P「キャロム 川越店」



川越にはキャロムが2店舗ありますので注意して下さいね。
私は間違えたことがありますw
ココはQMAのサテが2台しかないので、店内対戦には向かないです。
現在、コチラは閉店しております。最近はゲセン事情も厳しいのでしょうか?



Q「キャロム 川越インター店」



もう1店舗の方のキャロムですw
こちらは名の通り、川越ICのすぐ近くですよ!
コチラもサテが2台しかなかったと思いますので注意して下さいね(´・∀・`)



R「ベネクス 川越店」

 

関東の名門校/有名校といえば、ベネクス川越が挙げられます。
サテは8台ありますが、金・土は全て埋まっていて、まず空かないでしょうw
やっぱり、名門校取る店は違いますね(´・∀・`)
金・土にQMAやる場合は、キャロムに避難したほうが無難かもしれません。



S「キャッツアイ 狭山店」

 

QMAだけじゃなく、格ゲーやガンダム、音ゲーなどラインナップが充実してます!
更に売店で売っているクレープやラーメンは旨いです!!
1日中入り浸っても、飽きなさそうなゲーセンですねヽ(*´д`*)ノ



21「BIG APPLE」





大宮のゲーセン其の壱。
大宮駅東口から歩いて5分くらいですが、この辺りはゲーセンが異常に多いです。
どこのゲーセンに行ったら良いか、迷いますね!



22「キャロム 大宮店」

 

大宮のゲーセン其の弐。
もちろん、この店舗もQMAがありますよ(´・∀・`)
ホントに迷うなぁw



23「大宮オリンピア」

 

大宮のゲーセン其の参。
随分ハデなネオンですねw元パチ屋でしょうか?
この辺りは如何わしいお店も多いので、呼び込みのお兄ちゃんには注意しましょうw



24「モアイ 大宮店」





大宮のゲーセン其の肆。
モアイ大宮は、関東の名門校/有名校の常連です!
サテも16台くらいあったかと思います。流石ですね!!



25「ウェアハウス 三橋店」

 

(;゚ Д゚)なんじゃ!?この結婚式場は!?
いえいえ。これでもゲームセンターなんですよwww
ウェアハウスの外見は凄いですよね!ここは特に凄いと思います。



26「ウェアハウス 草加店」

 

こちらも凄い外見のウェアハウス草加店。ちょっとした要塞ですねwww
ここのウェアハウスは、ビリヤード・プライズ・メダル館とゲーム館に分かれてます。



27「ももたろう 草加店」



埼玉にもありました!ももたろう!!
ちょっと駐車場が狭いので、車で来店される方は気をつけてくださいな。
前に来たときは、「謎」って書かれたガシャポンがありましたwww
現在は閉店いたしました。残念です。



28「ROUND1 わらび店」

 

日本で最も面積が小さい市らしいですよ。QMAにも出題されるのでチェックですw
ここまで南下してくると、ほとんど東京ですね。車が多くてホント困ります(;´Д`)
電車で来たほうがいいかもw



29「スーパーX」

 

ここのゲセンは何でも安いですwww
QMAだけでなく音ゲーも100円2クレ。ベースボールヒーローズもフルイニング300円でした!
安くて羨ましいなぁ(´・∀・`)



30「GAME WONDA 熊谷店」

 

この辺りは、どの店もQMA100円2クレなんですけど・・・(´・ω・`)イイナァ
ウチからそんなに遠くないし、休みの日は行ってみようかしらw



31「モンテカルロ 深谷店」

 

昔ながらの雰囲気があるゲーセンです。
駅前ですので、店の駐車場がありません。注意して下さい。
ついでに言うと、QMA携帯サイトの地図は信用しないほうがいいですよwww



32「ROUND1 上尾店

 

ROUND1は、どの店舗でも駐車場が広くて助かります。
ボウリングのピンが目印なのでわかりやすいですねwww



33「モアイ 上尾店

 

モアイのアーケードゲームは、プレイするのにメダルを購入しないといけないのですね。
ガン次やろうとして、恥かきましたwww
QMAは100円で大丈夫ですよ。(100円2クレ)



34「ミナミボウル 上尾店

 

昔ながらのボウリング場とゲーセン、という雰囲気です。
ボウリングもゲーセンも、ちょっと客が少なくて心配になります(;´・∀・`)
最近ではステクロで有名な店舗になりました。


35「SDヒューケット 鴻巣店



プライズを全く取らせる気がない様子がステキなゲーセンですwww
携帯会員制度があるらしく、会員になればQMAが100円2クレになる・・・みたいですよ?
近場の方は是非ドーゾー♪



36「ROUND1 草加店

 

どこにでもありますね、ROUND1はw
ROUND1は全店舗プレー料金が安く、またゲームの種類も多いので安心して遊べます。
とりあえず困ったらROUND1で良いんじゃないでしょうか?



37「キャロム 志木店

 

キャロムにしては珍しく、広々とした空間が特徴です。
QMAはサテが2台しかないので注意して下さいね。
一年中販売しているカキ氷が食べてみたいですwww



38「アミュージアム 戸田店

 

首都高埼玉大宮線&17号線沿いにあります。
交通量が非常に多いので車で来るときは注意して下さいな。



39「ROUND1 鴻巣店

  

出来たてホヤホヤのラウンドワン鴻巣店です。
アーケード筐体がピカピカですよwww
そのせいか、レバーとかめちゃくちゃ硬いです(ダメじゃんw
QMAZは5台ありましたよー。



40「ROUND1 大宮店」

 

ええーい!ラウンドワンは何店舗あるんじゃ!?
最近はホントに数がおおいですね、ラウンドワンwww
(;´Д`)ビックリです。



41「GAME GARAGE 大宮店」

 

大宮では最大規模のゲーセンでしょうか?
ユービートが4台もあるし、ガン次も12台あるし、まさかのエヌアインの対戦台があるしw
QMAは普通に4台でした←
現在は閉店。スピカというゲセンに移転しました。



42「アリーナ」

 

数ある大宮ゲーセンですが、ココだけは西口方面です。(他は東口方面ですよ)
駅前アルシェビルの地下1階にあります。
QMAは2台ですのでご注意を!



43「CLUB SEGA 川越店」

 

セガ系列なのにQMAが設置してある不思議なゲーセンw
しかもQMAの料金設定が異常に優秀なんですよ。
どういうことやねんw



44「ゲームシティプラス 川越店」

 

ショッピングモール内にあるゲームシティプラス川越店。
ファミリー向けでちょっと人が多いかも。
グレートハイジンするには少し不向きかもしれませんねw



45「キャロム 所沢店」

 

埼玉はキャロムが多いですね。
薄暗い店内で、画面が非常に見やすいですよ。
パセリも対応してますので潜りも桶ですねw



46「ブーボスボス 所沢店」

 

坂戸店もそうでしたが、ブーボスは広い敷地にありますよね。
そのせいか結構混んでいるイメージもあります。
パセリは未対応です。



47「タイトーステーション 所沢店」



QMAが置いてあるのは、所沢駅に近い方のタイトーですよw
私は間違えました←
タイトー系列店舗なのでQMA公式サイトには載ってません!注意です。



48「アミューズメントクラブ浦和」

 

意外や意外。
浦和唯一のQMA設置店舗です。
もっと多いのかと思ってました、浦和w



49「キャロム 狭山店」

 

他のキャロム店舗より、比較的広いかな?
他の店舗がゲーム置き過ぎているだけなのかもしれませんがががw
近くにキャッツアイもありますのでお好みでw



50「ROUND1 入間店」

 

安定のラウンドワンですw
ここはスポッチャ有りの為なのか、結構混んでます。
ラウンドワン専用のバスって初めてみましたw



51「ムー大陸 三芳店」

 

この付近のゲーセンはQMA料金が良好です!
QMA[稼動当初から100円3クレという破格設定。
近場に御住まいなら通うのもアリかもしれませんね。



52「ゲームシティ 川口店」

 

QMA[アイテム行脚を行ったときに回った店舗その壱w
駐車場があるので車でも大丈夫です。但し、街中はすごく混みますけどwww
店内の雰囲気も良く、落ち着いてプレー出来そうな店舗です。



53「AMPIA 川口店」

 

アイテム行脚店舗その弐w
コチラは駅前なので、電車で来る方がイイかも。
店舗内は少し狭いかな?



54「アドアーズ 川口栄町店」

 

アイテム行脚店舗その参w
コチラも電車来たほうがいいですね。駐車場無いし。
川口にはアドアーズがもう1店舗ありますので注意して下さいね!
もう1店舗の方にはQMAはありません><



55「ナムコランド 熊谷店」

 

駅近くですが専用の駐車場有りです。
車でも安心ですねw
ナムコ系列のため、公式サイトには記載されてません。ご注意を。



56「プレイランド 菖蒲店」

 

モラージュ菖蒲内にあるゲーセンです。
この手のゲーセンにしては珍しくプライズが私たち向けが多かったですねw
プライズ機は多いものの、ゲーム筐体は少なめです。



57「ROUND1 新三郷店」

 

ショッピングモール「ららぽーと新三郷」内にあります。
人が非常に多いので廃人には絶対向いてません。
個人的には渋滞が多いので車では行きたくありません。というか2度と行きたくないです←
(;´Д`)人が多すぎじゃー



58「GAME PANIC 三郷店」

 

これまたショッピングモール内のゲーセンです。
ららぽーと新三郷ほどじゃありませんが、コチラも凄く混んでます。
コチラも2度と行きたくありません←←←



59「スピカ 大宮南銀店」

 

ガレージ大宮店がスピカに名前を変えて戻ってきましたw
場所はキャロム大宮のすぐ近くです。この辺り、ゲーセン多すぎですwww
ガンダム、ステクロが流行ってます。



60「ゲームファンタジア 春日部店」

 

クレヨンしんちゃんの街、春日部w
駅から歩いて5分くらい。ゲームの品揃えはなかなか。
この辺りはゲセンが少ないのか、開店凸したにも関わらず、結構客が付いてましたよ。



61「マグマ 草加店」

 

草加駅から歩いて3分。
駅前ということで立地条件は上々ですが、当然駐車場はありませんw
QMAは2台でした。



☆戻る☆